2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

きょう(BlogPet)

きょう、まいおいがプラモデルへblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「超ニャース1号」が書きました。

2007年3月26日 (月)

臓物はお好きですか(´∀`)?

先々週と、今週と臓物、所謂ホルモン屋さんに足を運びました。ホルモン屋さんでは、焼肉屋さんなんかのメニューにあるホルモンと呼ばれるものだけでなく、様々な部位のお肉を食べることができます。牛は、舌、横隔膜、胃、心臓、大腸、直腸、小腸が主ですが、胃にしても、牛はご存じの通り、4つの胃を持っていて、それぞれお肉として食べるとかなりの違いがあります。第一胃を「ミノ」、第二胃を「ハチノス」、第三胃を「センマイ」、第四胃を「ギアラ」と呼びます。ちなみに普段よく口にする所謂ホルモンと呼称されるものは大腸部分で「テッチャン」と呼ばれる部分です。
歯ごたえも様々で、横隔膜付近のハラミ等は、よく焼き肉屋さんでも食べたことのある肉だと思いますが、比較的普通のお肉に近いです。よくホルモンと呼称されるテッチャンは、人にとって"ゴム"とか例える人もいますが、あながち間違いでもないかもしれません。ミノは、白身に見える歯ごたえのあるお肉でコリコリしていますし、小腸のコプチャンは刺身の海老のようにプリプリしています。

臓物と言うと「うえぇ」となる方も多いかもしれませんが、意外と臓物に当たる部分を何気なく焼き肉屋さんで食べている方も多いハズです。例えば、先ほどの例で出ている「ハラミ」また、比較的に人気のある「タン」も内臓系に分類されるお肉です。

ホルモン屋さんに行くと、普段焼き肉屋さんなんかで食べれるカルビやロースなんかが置いてないお店もあるので、臓物系を食べれない人は食べるものが無いという切ない事態になる可能性もありますが、肉以外にも野菜盛り、もつ鍋、焼き飯、スープなんかもありますので、あまりホルモンを食べたことをない人も是非一度チャレンジしてみてはどーでしょー?

ちなみに、先々週と今週行ったお店はこんな感じ。
ホルモンマーケット 亜細亜食堂目黒川店
ここはかろうじて普通の焼き肉屋さんなメニューもすこーしだけあります。七輪のすぐ上に煙を強烈に吸い込む排煙機の筒が来るので、煙たいのが嫌いな人にもお勧めです。

徳ちゃん
ここは、ホルモン以外にもカルビや豚なんかも取り扱ってます。和牛カルビもおいていますし、ホルモンの部位も細かくありますが、メニューに初心者でも頼みやすいように、ただの「ホルモン」と表記してくれています。煙は少し多め。常連さんが多い感じがします。

2007年3月21日 (水)

恐らくどこのブログも一緒だと思いますが(BlogPet)

きのうまいおいで、一緒しなかった?


恐らくどこのブログも一緒だと思いますが、明らかに宣伝目的や全然関係ないアダルト系.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「超ニャース1号」が書きました。

2007年3月19日 (月)

家具到着第二陣

キマシタウヨ、オクサン(´∀`)ソファー、ソファー、リビングにゃ、やっぱソファほしいですよね(´∀`)
これでやっとリビング周りがほぼ完成ですー、あとは、サイドテーブルとか、リビングボード、電話を置くちょっとしたキャビネとかチェストとかあったらら、まぁ完璧デスカネ・・・とりあえず、よかった、よかった
Dvc00031

2007年3月14日 (水)

スポーツに観戦する(BlogPet)

きょう超ニャース1号は、スポーツに観戦する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「超ニャース1号」が書きました。

2007年3月 7日 (水)

そしてきょう超ニャース(BlogPet)

きのうまいおいの、電車も到着した?
そしてきょう超ニャース1号は、有楽町まで時刻到着した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「超ニャース1号」が書きました。

2007年3月 4日 (日)

ひさびさスポーツ観戦

ひっさびさにスポーツ観戦に行きました、実は、生でスポーツ観戦なんかするのは、何年ぶりかってくらい久々です。ちょっとマイナーかもしれないけど、BJリーグって日本のプロバスケットボールリーグです。有明コロシアムをホームとする東京アパッチ、対戦相手は、埼玉ブロンコスでしたん。
Dvc00006

我々は4000円の席で、写真の中の手前、緑色の椅子の2列目でした。アリーナ席は、写真にあるコート脇に並べられてる手作り感満々の椅子がアリーナ席。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょっと高く10000円だけど、ホントにコートから1メートルも離れてないところにあってかなり迫力があると思いますが、普通の席でも相当近くに選手が見れます。あ、ちなみに写真撮影は試合中は禁止なので、これは試合後の様子ね。手前に写ってるアリーナ席後ろを歩いてる紫色のジャージ姿で坊主頭の人は東京アパッチの選手です・・・身長167cm、体重60kgそこそこの、すんげー小柄な選手ですよ。
にしても、日本のバスケットボールって知ってる選手いないんだよなー、とか思いつつ、でもこんだけ近くで見れるとなかなかいいかもーって感じでなかなかおーけーでしたが、まぁ、見てるだけの素人が何を・・・と思うかもしれませんが、昔、NBAにハマってTVにかじりついてた私としては、試合内容のレベル的には、ちょっとアレな感じでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その昔、Phoenix Sunsのファンで、結構深夜のTV放送や、ケーブルTVでの試合放送なんかかじりついて見てました。当時は、Chicago Bullsが全盛期で、STOP THE BULLSみたいな雰囲気がNBA全体に漂ってる時期で、丁度、Lakersのマジック・ジョンソンが引退を表明する少し前あたりから見始めて、そこからすっかりハマってしまいましが、個人的な大ファンだったチャールズ・バークレーがSunsにいて、ファイナルでChicago Bullsとやって負けたあたりから知ってる選手がどんどん引退していって、最近はすっかり見なくなってしまいました。

好きな選手がイッパイいました。Warriorsのティム・ハーダウェイとクリス・マリン、Jazzのカール・マローンとジョン・ストックトンのそれぞれ名コンビ、Rocketsのデビッド・ロビンソン、Hawksのドミニク・ウィルキンス、Blazzarsのクライド・ドレクスラー、Celticsのラリー・バード、Nicksのパトリック・ユーイング、Pistonsのアイザイア・トーマス・・・Pacersのレジー・ミラー、SuperSonicsのショーン・ケンプ、スター選手でもなかったけど、当時のSuns贔屓で好だった、ケビン・ジョンソン、ダン・マーリー、ダニー・エインジ、etc、etc、個性の強いスター選手がイッパイのこの頃のNBAが一番よかったなぁなーんて勝手に思ってますが、今のNBAを見てる人からすると怒られちゃうかもしれませんね。
ジェイソン・キッド、アンファニー・ハーダウェイ、シャキール・オニール、コービィー・ブライアント達、次世代のスターが台頭してきたあたりから見なくなり始めて、アレン・アイバーソンが出てきて、おっ!?コイツはポジションが違うけどチャールズ・バークレー的なニオイを感じる、しかも76er'sだしw(今は移籍してしまいましたけどねー)とか思い少しまた見た時期がありましたが、やっぱりNBAからは遠のいて、バスケの観戦自体すっかりご無沙汰してましたね。

日本のバスケプロリーグのBJリーグは創設2年目だそうで、チームも8チームしかなく、BJリーグのコミュニティ自体が、まだまだ生まれたてで、まだまだ成熟していないといった感じです。レベル的なものもあるし、日本ではバスケット自体がメジャーでないせいか、土曜で有明コロシアム、しかも、東京と埼玉のチームが対戦してるのに観客の集客数もあまり多くなく、ちょっと寂しい気もします。でも、一度は見に行けば、また、毎週とは言わないけど、また、見に行ってもいいなーって思わせるような、間近で見る生のスポーツ迫力ってのはありますので、サッカーや野球もいいですが、みなさんも一度、BJリーグに足を運んでみては?と思います。
Dvc00004

あ、そうそう、東京アパッチのHC(ヘッドコーチ)は、ジョー・ブライアント、コービィ・ブライアントのお父さんです。神戸牛スキーな彼は、神戸牛、神戸、コーベ、コ-ビィと息子の名前を、神戸牛にちなんだ名前にしたことは有名ですが、単に日本スキーなのかもしれませんw

もうひとつオマケ(´∀`)
下の写真は試合後の、サポーター登録してる人を対象にした抽選会ですが、真ん中に写ってるチビッ子達は、東京アパッチのJ-rome、簡単に言うと、チーム専属のチアさん達なんですが、ハーフタイムや、少し長めのタイムアウトなんかをしてるときに踊ってくれる子達で、相当な人数がいますが、そのうちの3人です。この子達、ガムQと言う名前のダンスチームなんですが、フジテレビ「ワンナイR&R」で放送された「ゴリエ杯争奪全日本チア選手権」準優勝を果たしたダンスチームだそうですが、言われるまで全然気づきませんでしたw
Dvc00003

2007年3月 1日 (木)

BlogPet初投稿

今日も午前様で家に帰ってくると、BlogPetの初投稿があって早速内容確認・・・・・・(゚Д゚)・・・・・・意味分からん・・・・・・○| ̄|_・・・しかも激しくバカっぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、BlogPetは、私の投稿内容を元に記事を書くアルゴリズムもってるみたいなので・・・つまり・・・私がバカ・・・・・・(;´Д`)?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン