2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月25日 (水)

超ニャース(BlogPet)

超ニャース1号は、blogされたみたい…
まいおいがここへblogすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「超ニャース1号」が書きました。

2007年4月23日 (月)

お空でイベント

珍しく、まともなFFネタ(´∀`)
今日は、私の所属するLS+お友達のLS等で、空のイベントを開催するってことでお呼ばれしたので参加してきました。今日は、朱雀さんと青龍さんをするとのこと。参加の半分はお空の四神初体験の方々という体験ツアー込みです。最近トリガのお値段が下がり気味なので、LSなんかのイベントで開催するところも多いみたいですねー。

朱雀さんは、トリガ購入したものみたいで、全員で割り勘にしてドロプはフリロでいってみました。ちょい安全に人を集めていったので、結局なんの問題もなく、少々期待はずれというか、拍子抜けで終わってしまい【残念です。】

で、1戦目はこんな感じ・・・
まいおいは、70リミットポイントを獲得した。
まいおいは、1503ギルを手にいれた!
Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
Suzakuは、南極の風を持っていた!
Suzakuは、朱雀戈を持っていた!
Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
Suzakuは、海霊の免罪符:両脚を持っていた!
Suzakuは、ダマスク織物を持っていた!
Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

青龍さん、トリガ提供者がいて、提供者さんが1品優先で、あと全部フリロでいきました。こちらも2Hの百烈拳を影縫い一発、綺麗にみんなパッと攻撃をやめたので百烈拳はだーれも被弾せずに、こちらも問題もなくアッサリ終わりました。

で2戦目はこんな感じ・・・
まいおいは、70リミットポイントを獲得した。
まいおいは、1519ギルを手にいれた!
Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、青龍刀を持っていた!
Seiryuは、青龍篭手を持っていた!
Seiryuは、神木の免罪符:頭を持っていた!

Seiryu

まぁ、今回は、SSの通りの麒麟が出来そうな人数っちゃ人数なんで、当然の結果といば、当然の結果ですかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドロップのかなり悪いと言われる、青龍籠手が出たのは、なかなかの儲けものでした。玄武は少し前の終わったので、次は白虎やって、その後、タイミング見て麒麟行くような話しをしてましたが、これもたぶん、仲の良い知り合いLSと合同で行くみたい。参加してるほとんどが、何でてもパスしてるようなメンバーなので、まぁ、気も楽ですね・・・お空の四神というと、アイテムの分配とか、ともかく、どうもネガティブなイメージが付きまといますが、まぁ、半年に1回くらいこんなイベントがあってもいいかもしれですね(´∀`)

ちなみに、私はほしいモノなかったので、2戦とも全部パスしました。お空でほしいモノ、あえて言うなら。。。玄武盾くらいかなぁ・・・ゼニスも興味ないし・・・ほんとお空は後衛には縁のない場所ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。






プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版
スクウェア・エニックス (2006/04/20)
売り上げランキング: 48

2007年4月21日 (土)

俺ハンバーグ

こんにちは、今日は、キムカツに続き、友人とんまいもの巡り「俺のハンバーグ 山本」に行ってみました。20:00頃到着すると、待ち行列が・・・(;´Д`)・・・10人以上待ちのようですが、たわいもない話しをしつつ 今日は我慢で待ち続け、良いタイミングで人数多めのお客さんが立て続けに店を出て行って、30分強でお店に入れました(´∀`)

メインで食べるものは待ってる間に決めて、あとは、サイドメニューをぬーんと考え・・・結局、以下のオーダ。
・白魚、豆アジのマリネ、地鶏くんせいっぽい前菜
・ポテトのポタージュ
・俺のハンバーグ
・カフェ俺、俺のコーヒー

前菜の豆アジのマリネは美味しかった、ポテトのポタージュもなかなか、そして、ハンバーグ・・・中に若干チーズとハム?なのかな、が入っててタテにふっくら膨らんでいて、ボリューム感があります。中の詰め物の効果なのか、とてもとても柔らかなハンバーグで、ドミグラスソースも美味しいソースでした。アメリカンなハンバーグではなく、一品料理を見ても、洋食屋さんっぽく、ハンバーグもそんな感じだと思います。合計するとお値段は、ふつーのハンバーグを食べるのに比べると、多少張りますが、食後のコーヒーも美味しくいただけて、ご飯のおかわり自由もグッドです( ´_ゝ`)b

唯一、残念だったのは、友人の食べた方おハンバーグにちょびっと異物が一部混入してて、美味しいハンバーグだっただけに、とても残念でしたが、そのことについて、一応、店員さんに言った後のお店の対応は紳士だったので、また行ってもいいかなーと思えるお店でした。

ほんと、ハンバーグ美味しかったデスヨ(´∀`)

2007年4月19日 (木)

@nifty光 with フレッツ マンションタイプ料金を値上げ

@nifty光 with フレッツのマンションタイプの値上げが決まったらしい・・・○| ̄|_

あと、都合の悪い情報なのか、あまり見せたくないのか、@niftyのトップページの右側に、こぢんまりとこのニュースリリースが載せてありました・・・こーゆー情報ってユーザにとっては大事な話なんです、ちゃんと、分かりやすい所に、よく分かるように掲載しましょうね。

とりあえず、既存ユーザーには今年の7月利用分から適用するって話しで、あの手この手でユーザの勧誘・囲い込みが一段落したから、今度は値上げかーヽ(`Д´)ノ

なんか、値上げ報道で、すっかり申し込み時のキャンペーンでのお得感が消えてしまった錯覚に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あーうー、いっそのことBiglobeに戻ろうかw

2007年4月18日 (水)

だよ♪(BlogPet)

普段はネットで広いミュージックギアとしてiPodNanoを使ってます
超ニャース1号は、ネットで大きいミュージックギアとかをBLOGしなかったの?
広いミュージックギアとか使ってます
普段大きいミュージックギアとしてiPodNanoを使ってます
大きいミュージックギアを使.
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「超ニャース1号」が書きました。

2007年4月15日 (日)

噂の豚カツ屋

ちょっと前に、キムカツという豚カツ屋さんにいってみました(´∀`)通りかかると、いつもすごーい人待ちになっていて、気にはなってたんだけど、待ち時間に耐えられそうにないので諦めてましたが、思い切って少し早い時間に行けば大丈夫なんじゃないかと思い、友人と2人でGOしてみました。

お店には、きっかり18:00に到着、さすがにこの時間だとお客さんも並ぶほどになってないので、そのままお店に。お店の中は、黒を基調として照明は暗め、カウンターの席も、割烹とか、ラーメン屋みたいなカウンターではなく、バーみたいなカウンター、豚カツ屋さんと言うよりもダイニングバーかダイニングキッチンみたいで、お客さんも女性客が多めです。

さっそくお品書きをチェック・・・(゚д゚)・・・カツの値段は有名カツ屋さんとほぼ同等かちょっと低め、色々食べてみたいと思ったので、 2人だったけど四品盛り(三名様用)をオーダー。四品盛りなので、豚カツを選ぶ。2人で2品ずつお互いの食べたいものを選択。私は、梅しそとちーずを、友人は、ぷれーんと黒胡椒。サイドメニューは、少なめ、お酒もかなり種類は少なめです。お店の雰囲気を見るとお酒がもっとありそうにも見えますが、元々豚カツ屋さんなんで、単に雰囲気のせいで少なめに見えるだけかもしれません。私はもともとお酒をほとんど飲まない人なのであまり気にしませんでしたけどね(´∀`)・・・基本的にやはりふつーにご飯を食べるお店なんだと改めて実感できます。

キムカツの豚カツは、ロースを超薄切にして、それを何十にも重ね合わせて作られているので、カツとカツの間に色々なトッピングが出来るようようです。薄切りの肉を重ね合わせてはいますが、ボリュームは十分厚く作られていて、食べ応えや歯触りもサクサクです。衣は比較的薄めだと思います。ほとんどのカツは、おろしポン酢で食べるのが、このお店のオススメだそうですが、ちーずだけは、唯一ソースで食べた方がおいしいですよとお店の人に言われたので、その通り食べてみました。豚カツにジューシーさみたいなものを求める人にはちょっと物足りない感じもするかもしれませんが、アッサリしてて、確かに降ろしポン酢に合い、とても食べやすいと思います。

この四品盛りと炊きたてご飯セットをオーダしましたが、炊きたてご飯セットは香の物とお味噌汁が付きます。お味噌汁は、白味噌、赤味噌がそれぞれ好みの味噌を選択できるようになっています。この店での食事で唯一の個人的な不満は、ご飯の少なさでした。かなり小さなお茶碗にちょっとずつご飯をよそったら、あっつーまに食べ終わってしまったので、結局、ご飯だけは再度オーダする羽目になりました。ご飯のお代わりは、タダではなく有料です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3人前の四品盛りを2人で完食しましたが、それなりにボリュームがあり、食後は普通に2人前の三品盛りで良かったかなー、なんて話しをしてました。あとキャベツがおかわり自由ですが、千切りにしてあるキャベツをさらにある程度の短さに切ってあるので、食べやすくドレッシングも和風でなかなかおいしく頂けました。

お店の外観が豚カツ屋!て感じでもないし、店内も小綺麗になっているので確かに女性の方にも安心して入れる豚カツ屋さんだと思います。私的にもそこそこ味も満足できる内容でしたし、また行ければいいなーとは思いますが、30分や1時間も並んで入る気にまではなれないかもー、といった感じです。

今度は銀座の某有名店にいってみたいなー。

2007年4月14日 (土)

あー、やっちゃった

今使ってる子機付きのFAX電話はもうかれこれ4年近く使っている。さすがに子機のバッテリーがダメになってきていて、通話中のノイズの乗りが酷くなってきているので、そろそろ買い変えようかとビックカメラに寄ってみた。今の時代にと言うほどでもないかもしれないが、結構、FAXの利用頻度が高いので、普通紙が使えて、プリンタ、FAX、スキャナなんかが一緒になってる複合機を探してみた。この複合機の場合、電話機能がないものがほとんどなので、これとは別にFAXのついてない電話も探していたところ、「ただ今、任天堂DS Liteが緊急入荷しております。お買い求めの方は1F正面入り口特設レジにて販売中です。」との館内放送が・・・(;´Д`)・・・ポータブルゲーム機って、今まで買ったことあるのって、ゲームウォッチが最初で最後なんだよなー、脳内トレーニング系以外、DSで興味をそそるコンテンツもないしなぁ。。。なんて、思いつつ、まいおい脳内会議開始( ´_ゝ`)

考え中・・・(゚д゚)・・・

考え中・・・・・・(゚д゚)・・・・・・

考え中・・・・・・・・・(゚д゚)・・・・・・・・・

チ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!

購入決定ヽ(`Д´)ノ!!

なんとなく。。。で購入しよかなぁ・・・って結論に・・・つーわけで、1Fの特設レジのあたりに行くとすでに購入待ちの人の列が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。・・・いきなり購買意欲が30%くらいダウンするが、なんとか、気力を振り絞って列の最後尾へ・・・結局、20分ほど並んで、どうせ、あと1年もしないうちに誰でもいつでも手に入るんだろうなーとか思いつつご購入。
Img_0178
帰宅してホームページを見てみたら、任天堂の希望小売価格とまったく同じ値段で販売してるんね。。。ちょっとショックを受ける・・・

あと、ついでに、コードが引っかかったりして、思い通り操作出来ないことがあるマウスに嫌気がさして、ワイヤレスマウスを購入。LogicoolのMX610と、こいつは、単三電池を使うのでeneloopをご購入・・・が、マウスの箱開けたら付属で電池ついてた・・・○| ̄|_
Img_0180

あー、電話と複合機どうするかなー・・・










ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
任天堂 (2006/03/02)
売り上げランキング: 36



Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]
ロジクール (2005/11/11)
売り上げランキング: 1851



SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
三洋電機 (2006/03/21)
売り上げランキング: 52

2007年4月11日 (水)

これは試してみるし(BlogPet)

そういえば、まいおいが
D久々でPS2を表示すると綺麗に見えると言う話しを聞いたので、これは試してみるし.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「超ニャース1号」が書きました。

2007年4月 8日 (日)

久々なんだけどねー

3月の中頃からあまりFFにログインしなくなってしばらく放置しているうちに、いつの間にか課金が切れてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。普段は、WebMoneyで課金してるので、まぁ、必要になったときに課金すればいいやと思ってたのであまり気にせず、ひさびさにログインするために課金作業・・・FFのサービスがスタートしてもうすぐ5年になりますが、割と最初の頃からWebMoneyでの決済画面がの使い勝手が悪いと言われていたのですが、ようやっと最近、課金システムのインターフェースが改善されて、所有するキャラクター分の一括の決済が出来るようになったんですねー。。。って、遅すぎるよ・・・○| ̄|_

まぁ、そんなわけで、ひさびさのログインですがやることは相変わらずチョコボを見るだけ・・・数週間分の経過を一気に見るわけですが、今回放置期間が長かったので、チョコボ厩舎がカラになってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Choco

その後、ある程度の時間をおいて戻ってきてくれたわけですが・・・今回のチョコボは、生まれてからすでに120日以上を経過しており、もうすぐ引退を迎えます。早さは標準まで行ってるので、テレポイントから等のちょいノリには満足してますが、黄色のチョコボだったので、もし次回育てるとしたら違う色になるといいなーとか思ってます。まぁ、気分が乗れば・・・ですが・・・






プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版
スクウェア・エニックス (2006/04/20)
売り上げランキング: 48

2007年4月 6日 (金)

普段、ミュージックギアとしてiPod Nanoを使ってます。MP3プレーヤーを使い始めたのは約10年前、その昔のダイヤモンドマルチメディアのRioと言うプレーヤーが最初でしたん。2代目のRioを経て、その後、初代のiPodを使い始めて、今に至ります。iPodはNanoで4台目、Nanoは、リモコンがないのを理由に暫く発売されてから手を出さなかったんだけど、サードパーティからリモコンが発売されているのを機に、Nanoに変えてみた。

Img_0156

iPodを使い始めてから暫く純正のイヤホンを使ってたけど、どうも音が悪いのに耐えられなくてaudio-technicaのATH-CM700Tiと言うイヤホンに変えてみた。これは結構満足なものだったんだけど、音漏れと地下鉄なんかに乗ってると、外からの音がうるさく聞こえてしまうのをなんとかしたいなーと思い、密閉型のイヤホンに変えてみた。密閉型のイヤホンは初めてだったので、手頃なところからSonyのMDR-EX90SLってのを使ってみた。つい最近までずっと使ってたんだけど、一昨日いつも通り鞄から取り出して使おうと思ったら左のイヤーピースが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Img_0162


鞄の中をくまなくさがしてみたけど、鞄の中には発見できず、どうも取り出すときに鞄に引っかけて、イヤーピースがどっか飛んでったらしい・・・○| ̄|_

SonyのMDR-EX90SLのイヤーピースの接続部分は結構やわめで、色々脱着してみたところ、結構取れやすいことがわかった。つーわけで、今度はイヤーピースが発射されにくい少しよさげなイヤホンを探しにビックカメラへ・・・色々見た結果、SHUREのE4cと言う製品にしてみました(´∀`)インナーイヤホンのメーカーとして結構有名らしく、マニアのページやらAmazonのインナーイヤホンの口コミリストなんかだとしょっちゅう出てくるメーカだったので結構気になってて、良い機会だからと今回思い切って購入と相成りました。

Img_0154


まだ使い始めて数日なのでなんとも言えませんが、外の音の遮断性はかなりよかったです。あと比較的ボリュームを小さめにしていても、音がよく聞こえる点はなかなか気に入りました。イヤーピースの予備も結構入っていて最悪、イヤーピースがどっかに発射されても、まぁ、今度はしばらく大丈夫かなー・・・(;´∀`)

Img_0160


あとよく見たらイヤホンの付け方間違ってた・・・ヽ(;´Д`)ノ耳の後ろにケーブルを流すのね・・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。








Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)
売り上げランキング: 62



SHURE E4C シュアーヘッドフォン
Shure Incorporated
売り上げランキング: 18474



audio-technica オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン ATH-CM700TI
オーディオテクニカ (2006/06/23)
売り上げランキング: 1456




2007年4月 5日 (木)

PS2をD端子で

D端子でPS2を表示すると綺麗に見えると言う話しを聞いたので、これは試してみるしかないと思いD端子ケーブルを購入してみました。んで、テレビの画面をキャプる環境が無かったので、先日買ったEOS Kiss Digital Xで違いを撮って見ました。自分の目で見た感じ言うと、確かに全然違いますね。。。これは、特に小さい文字が潰れているように見えていたのがかなり鮮明に見えるようになりました。写真で見るとあまり分からないかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Img_0125Img_0131




左がD端子での映像、右がRGBケーブルでの映像です。
あ、ちなみに、画像は丁度、遊んでたACE COMBAT ZEROね(´∀`)






CYBER・D端子ケーブルHG
CYBER・D端子ケーブルHG
posted with amazlet on 07.07.09
サイバーガジェット (2004/12/11)
売り上げランキング: 5798



2007年4月 4日 (水)

きょう超ニャース(BlogPet)

きょう超ニャース1号は、スポーツみたいな観戦した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「超ニャース1号」が書きました。

2007年4月 2日 (月)

初めてのデジイチ

衝動買いと言ってもいいかもしれません。デジタルカメラを買いました。最近、Blogに写真を載せるときにどうもピントがうまく合わない、写りが悪いとか思ってしまい(単に腕が悪いだけかもしんないけどw)、少し良いカメラでも買おうかなーって思ってた所、なぜかデジタル一眼レフカメラ(ちまたでは「デジイチ」なんて呼ぶそうですが)に目が付いてしまい、思わずご購入にあいなりました。買ったのは、最近、CMでよく見るアレ・・・CanonのEOS Kiss Digital Xです・・・(;;´∀`)
Dvc00032

基本スペックは、撮像素子が22.2×14.8mmCMOS、有効画素数が1010万画素、シャッタースピード1/4000秒~30秒、連射性能、最高3コマ/秒、フォーカスは9点測距、対応感度ISOは、AUTO、100、200、400、800、1600、記録メディアがCF(コンパクトフラッシュ)、電池は専用の充電式リチウムイオンバッテリー、重量510gとありますが、正直、素人の私にゃー、画素数とシャッタースピードが普通のデジカメに比べて早いんだくらいしか分かりません┐(´∀`)┌

撮像素子ってのは、撮った映像の元となる大きさで、これの大きさで写真の綺麗さのある程度が決まるそうです。つまり、この約2cm×1.5cmの映像を640×480とか、1024×768の画面サイズ、または、普通の写真サイズ、大判サイズといった画像に引き延ばされるのだそうです。ふつーのデジカメは、この撮像素子がとてもとても小さく、ここから引き延ばしたり、写真の大きさに伸ばしたりすると、やはり撮像素子の大きいカメラに比べると明らかに綺麗さに差が出てしまうそうです。

シャッタースピードの差は、早く動いている被写体を撮る際に影響するそうで、このシャッタースピードが小さければ小さいほど高速で動く物体をブレなく写せるそうです。

カメラの世界ってそれこそ超マニア道みたいな印象があって、デジタル一眼レフの入門機ってどんなもんすかねー?ってカメラ屋の店員さんに聞いてみたところ、以下の機種がそれぞれエントリー機だと言われました。

ペンタックスのK100D
23.5×15.7mmCCD、610万画素、11点測距AF、1/4000秒~30秒シャッタースピード、重量560g
ソニーのα100
23.6×15.8mmCCD、1020万画素、9点測距AF、1/4000秒~30秒シャッタースピード、重量545g
ニコンのD80
23.6x15.8mm CCD、1010万画素、11点測距AF、1/8000秒~30秒シャッタースピード、重量830g
ニコンのD40x
23.6×15.8mmCCD、1020万画素、3点測距AF、1/4000秒~30秒シャッタースピード、重量495g
キャノンのEOS Kiss Digital X
22.2×14.8mmCMOS、1010万画素、9点測距AF、1/4000秒~30秒シャッタースピード、重量510g

おおよそ同等スペックで、特筆するとすれば、ペンタックスK100Dとソニーα100は、本体に手ぶれ補正機能があるそうです。手ぶれ補正の機能は、いままでレンズの方に付いているのが普通らしく、ニコンやキャノンのカメラを含め、本体に手ぶれ補正機能が無いものは、すべてレンズでの補正に頼るのだそうですが、手ぶれ補正機能付きのレンズは5万~7万となかなかに高額で、それに比べるとペンタックスK100Dとソニーα100はどのレンズを付けても手ぶれ補正機能があるのでお得なのだそうです。あとは、記録メディアの違いや利用できるバッテリーの違いなどもあります。最近は、単三電池が利用出来るなら、充電して再利用できる電池のeneloopも利用できます。

結局、色々見て悩んだ末に、宣伝効果もあったのかもしれませんが、EOS Kiss Digital X+レンズキットにしました。ついでに4GBのコンパクトフラッシュとレンズを保護するフィルターというレンズの先に付けるパーツを付けてご購入となりました。デジタルもそうでないのも含めて、一眼レフは、用途に合わせてレンズを交換することが出来るのが特徴ですが、私の場合は、特にレースカーを撮ったり、野鳥を撮ったりといったことはあまり考えて無く、とてもとても標準的なレンズを1個ついてるキットにしました。カメラは腕が大事みたいなところはあるので、私の場合、とりあえずは暫くこの標準的なレンズで十分でしょうね(´∀`)









Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット
ニコン (2006/09/15)
売り上げランキング: 5188


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D レンズキット DA 18-55mmF3.5-5.6AL付き
ペンタックス (2006/07/14)
売り上げランキング: 9053



Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット D40XLK
ニコン (2007/03/29)
売り上げランキング: 1460

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン