2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« あー、やっちゃった | トップページ | だよ♪(BlogPet) »

2007年4月15日 (日)

噂の豚カツ屋

ちょっと前に、キムカツという豚カツ屋さんにいってみました(´∀`)通りかかると、いつもすごーい人待ちになっていて、気にはなってたんだけど、待ち時間に耐えられそうにないので諦めてましたが、思い切って少し早い時間に行けば大丈夫なんじゃないかと思い、友人と2人でGOしてみました。

お店には、きっかり18:00に到着、さすがにこの時間だとお客さんも並ぶほどになってないので、そのままお店に。お店の中は、黒を基調として照明は暗め、カウンターの席も、割烹とか、ラーメン屋みたいなカウンターではなく、バーみたいなカウンター、豚カツ屋さんと言うよりもダイニングバーかダイニングキッチンみたいで、お客さんも女性客が多めです。

さっそくお品書きをチェック・・・(゚д゚)・・・カツの値段は有名カツ屋さんとほぼ同等かちょっと低め、色々食べてみたいと思ったので、 2人だったけど四品盛り(三名様用)をオーダー。四品盛りなので、豚カツを選ぶ。2人で2品ずつお互いの食べたいものを選択。私は、梅しそとちーずを、友人は、ぷれーんと黒胡椒。サイドメニューは、少なめ、お酒もかなり種類は少なめです。お店の雰囲気を見るとお酒がもっとありそうにも見えますが、元々豚カツ屋さんなんで、単に雰囲気のせいで少なめに見えるだけかもしれません。私はもともとお酒をほとんど飲まない人なのであまり気にしませんでしたけどね(´∀`)・・・基本的にやはりふつーにご飯を食べるお店なんだと改めて実感できます。

キムカツの豚カツは、ロースを超薄切にして、それを何十にも重ね合わせて作られているので、カツとカツの間に色々なトッピングが出来るようようです。薄切りの肉を重ね合わせてはいますが、ボリュームは十分厚く作られていて、食べ応えや歯触りもサクサクです。衣は比較的薄めだと思います。ほとんどのカツは、おろしポン酢で食べるのが、このお店のオススメだそうですが、ちーずだけは、唯一ソースで食べた方がおいしいですよとお店の人に言われたので、その通り食べてみました。豚カツにジューシーさみたいなものを求める人にはちょっと物足りない感じもするかもしれませんが、アッサリしてて、確かに降ろしポン酢に合い、とても食べやすいと思います。

この四品盛りと炊きたてご飯セットをオーダしましたが、炊きたてご飯セットは香の物とお味噌汁が付きます。お味噌汁は、白味噌、赤味噌がそれぞれ好みの味噌を選択できるようになっています。この店での食事で唯一の個人的な不満は、ご飯の少なさでした。かなり小さなお茶碗にちょっとずつご飯をよそったら、あっつーまに食べ終わってしまったので、結局、ご飯だけは再度オーダする羽目になりました。ご飯のお代わりは、タダではなく有料です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3人前の四品盛りを2人で完食しましたが、それなりにボリュームがあり、食後は普通に2人前の三品盛りで良かったかなー、なんて話しをしてました。あとキャベツがおかわり自由ですが、千切りにしてあるキャベツをさらにある程度の短さに切ってあるので、食べやすくドレッシングも和風でなかなかおいしく頂けました。

お店の外観が豚カツ屋!て感じでもないし、店内も小綺麗になっているので確かに女性の方にも安心して入れる豚カツ屋さんだと思います。私的にもそこそこ味も満足できる内容でしたし、また行ければいいなーとは思いますが、30分や1時間も並んで入る気にまではなれないかもー、といった感じです。

今度は銀座の某有名店にいってみたいなー。

« あー、やっちゃった | トップページ | だよ♪(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
この度は当店『キムカツ』にご来店いただきまして
誠にありがとうございました!
商品・サービスにはご満足いただけましたでしょうか。

『ゲンカツ・キムカツ』では更なる努力を重ねてまいります。
是非またお越しいただきますよう、心よりお待ちいたしております。

また当ブログもご覧いただけましたら幸いでございます。

ありがとうございました。


はじめまして、ゲンカツキムカツさんおいでやす!

サービス・品質については、blogの内容の通りです。おおよそ満足出来るものでした。。。が、ご飯の量とお代わりについては、ご一考いただけるとうれしーなーと思います。あと、無闇にテーブルの雰囲気を壊さないようにしているのかもしれませんが、お茶やお水を嫌みにならない程度に、チェックして注ぎ足してくれたりすると、さらに嬉しいです、家からとても近所なので、これからも列ばずに済む時間などに行ければなーと思います。

まいおい さま。

ありがとうございます。
お客様の率直なご意見が一番有難いものです。
よりご満足いただけますよう改善を重ねてまいりますので
どうぞこれからも宜しくお願い致します。


キムカツって羽田のターミナルでもお弁当が買えるそうですね。
東京からの旅行行く時は、食べてみたいものですw
今年は、国内でも西の方に遊びに行きたいね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 噂の豚カツ屋:

« あー、やっちゃった | トップページ | だよ♪(BlogPet) »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン