2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« まいおいは準備するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 携帯の怖い話 »

2007年6月 2日 (土)

金曜の夜はラーメン→BAR

金曜の夜はラーメン→BAR

金曜の夜は、ひさびさにご無沙汰だった、渋谷の一蘭にTepさんと行ってみました(´∀`)前の会社にいた頃にTepさんに教えて貰って一緒に行き始めたのが最初で、以来、1ヶ月に2回程度は必ず行っていたのですが、最近は少しご無沙汰してました。ここは、ラーメンが1種類しかないのですが、個人的な好みで、とんこつ系のラーメン屋で一番好きなラーメン屋さんです。

一蘭は、少し変わったラーメン屋さんで、店内はカウンター席で、たぶん20席程度、1人用の席しかなく、それぞれの席が全部間仕切りで仕切られていて、選挙の投票用紙を記入するカウンターみたいになってます。一蘭は、全国展開しているチェーン店ですが、すべての店で、この間仕切りの席しかない・・・(;;´∀`)なんでも、食べることに集中してほしいみたいなコンセプトで作られているそうです。


Dvc00002



唯一の難点は、このヘンテコなシステムのため、友達と一緒に行っておしゃべりしながらわいわい食べることは出来ません。だけど、ゴールデンタイムは常に行列がありますが、このシステムのおかげで回転率がよく少しの順番待ちですぐに店に入ることが出来ます(´∀`)・・・おしゃべりとか出来ないから、みんな食べたらすぐお店をでちゃうんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。んなわけで、ちょっと変なお店ですが、味のほうは美味しいのでオススメなのです。

食べ終わった後、口直しにコーヒーとタバコを一服でもー、と思ってさっと周りを見渡したのですが、喫茶店はどこも閉店間際・・・そのままセンター街方面に少し歩いたところで、Tepさんが行きつけのBARで口直ししよーって言うので、そこに行ってみることにしました(´∀`)

センター街の奥目で、雑居ビル3FのDAINING and the BAR Jupiterと言うお店ですた。お店の内装は白を基調ににして、いくつかのテーブル席、カウンターが12席くらいかなー、あと、一番奥にはカーテンに仕切られたソファーの個室が1つで、店内のライトも明るすぎず暗すぎず、とても落ち着ける空間です。

以前に書いたけど、まいおいさんは下戸です(´∀`)

・・・(゚д゚)・・・

・・・・・・(゚д゚)・・・・・・

・・・・・・・・・(;゚д゚)・・・・・・・・・

なぜBARに・・・ヽ(;´Д`)ノ・・・


下戸さんですが、こーゆー落ち着いた空間はそんなに嫌いじゃありません、単に下戸なのでなかなか寄りつかないだけです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言う話しはおいといて(つ´∀`)つ・・・

店内には、Tepさんの馴染みのお客さんが数人、ここのマスターさんとも馴染みみたいで、ひさしぶりーみたいな挨拶をして、私も店員さんに少し紹介してもらって、Tepさんはさっそくビール、私はアールグレイの紅茶をw・・・しばらくそれでTepさんや店員さんととりとめもない話しをしていたら、馴染みのお客さんから、店内の全員にシャンパンが奢られました(´∀`)、まぁ、グラスシャンパンくらいならダイジョーブなので、それを貰って飲みながら暫くお店でまったり(´∀`)

この日はラーメンをガッツリ食べた後だったので、食べ物系は頼みませんでしたが、Tepさんによると、マスターは、イタリア料理も勉強されていた方で、パスタはなかなかの味で、飯時に来ても楽しめるとのこと。また、食材やお酒は、マスターさんが直に選んだ食材やお酒を厳選しているそうです。

2時過ぎまで飲みつつおしゃべりして、私は翌午前中に家の水回りの点検で人が来ることになっていたので、お店をお暇しました。アールグレイの紅茶と奢られたシャンパンのみで粘ったあげく、最初に出たお通しを食べ終わった後に、灰皿と間違ってタバコの灰を落としてしまってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。あと、シャンパン、ゴチそうさまでした(*´∀`*)

ともかく・・・飲み屋さんなんかには、付き合いやご飯を食べに行くことはありますが、ソロでBARに行くことはマズないですが、なかなか好印象なBARでした(´∀`)

過去に入ったBARで特に印象に残るお店では・・・就活してた頃に連れて行って貰ったMORI BARと言うお店です。銀座にある、対象年齢がかなり高めそうで、雰囲気の落ち着いたBARでした。
当時、行った時にもらった名刺を元に調べたら、今も変わらず、MORI BAR(モーリバー)をやっているみたいです。名刺にBAR MORIとあったので、BAR MORIだとずっと記憶してたんだけど、MORI BARが正解でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

下戸なのでお酒の味なんか、あまり分かりませんが、コレはうまいお酒なので飲んでおけと言われて出されたマティーニ、それから頼んだブラッディメアリーがとても美味しかった記憶だけはあります・・・そのあと、下戸っぷりを遺憾なく発揮して、それだけで潰れかけましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。学生当時はあまり知らずについて行ったけど、そこのマスター、毛利隆雄さんと言う人は、超有名なバーテンさんだそうで、ネットで調べて改めて見ると、ちょっと気が引けるようなお店なので、今度はTepさんにでも行かせてみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

« まいおいは準備するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 携帯の怖い話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

金曜日のラーメンとBarのツアーは楽しかったね~
オイラはAM4時まで飲んでましたよ(+д+)
今度は別なお店も紹介しまっせwwww
紹介して頂いたBarは客単価がやや高めだけど、一度偵察にでも行ってみるですwwww

安心して知人やなんかを連れて行けるお店のストック、これからも増やしていけるといいねー(´∀`)

MORI BARはちょっと敷居が高そうだけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜はラーメン→BAR:

« まいおいは準備するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 携帯の怖い話 »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン