2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

DSブラウザで日本語入力

少し前にFreeSpotのネタを書きましたが、実はあの時に1つの謎がありました。ATOKが入っているのはわかる・・・が、日本語入力ってどーするんだ(;´Д`)?・・・と言うのもGoogleの画面までたどり着いた後、日本入力のインターフェースを前に四苦八苦してましたが、その時には、いい大人が3人も雁首揃えてついに入力方法がわかりませんでした┐(´∀`)┌

で、その後、ネットで調べ(本末転倒)・・・以下、その備忘録・・・
日本語入力やその他、文字入力を開始した場合、以下の画面に遷移します。


Dslite_atok1




で、入力したテキストを表示する一番上の欄のすぐ下、左端に▽のボタンがあります。青い丸線の中のボタンです。


Dslite_atok2




こちらを押すとなにやら、いくつか、なんの単語の候補か分かりません、青い四角の線の中に表示されている単語が出てきます。


Dslite_atok3




んで、さっそくタッチペンで文字を入力してみます。最初に「お」を入力すると、表示されていた単語の候補がサッと変わりました。


Dslite_atok4




さらに「おさ」と入れると入力欄には、「おおさ」と文字が入力され、単語の候補欄には「おおさ」から連想される単語がズラっと並び始めました。


つまり、入力された文字列から想定される単語の候補を表示し、日本語の変換を行うと言うのが、どうやらDS Liteに搭載されているATOKの機能のようなのです。後は、変換したい単語を、単語の変換候補の中からタッチペンで選んでやれば、日本語選択完了というわけです(´∀`)

普段PCを使っていてIMEを利用する際は、ローマ字入力で日本語の文字を1文字ずつ入力して、いくつか文字を入力した時点で変換ボタン、ATOKやMS-IME等では、スペースキーがデフォルト設定になっていますが、コレを押すことで日本語変換候補がズラっと出てきます。DS Liteでもてっきりそうなるものだと思いこんでいたので、何度もタッチペンで文字を入力して変換キーはどこなんだ?と探しつつ、色々試していましたが、日本語変換が出来ないことを嘆きつつ、もしかして漢字がはいらねーとか?と思いつつATOK意味ないじゃーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。と勝手に自己完結していましたが、これでやっと1つ疑問が解消されました。

ちなみに、手書き入力モードを選んでも同じです。手書き入力モードでは、直接漢字を書くことも出来ますが、どうしても漢字がわからない、と言った場合でも、ひらがなを入力していけば、タッチペンでキーボード入力をした場合と同じように、単語の候補欄が、手書き入力で認識した文字に従ってどんどん更新されていきますヨ(´∀`)


Dslite_atok5




とりあえず・・・そんだけ(´∀`)

2007年6月28日 (木)

超ニャース(BlogPet)

きのうまいおいで、仕事したの?
きのうは幾度を仕事するつもりだった?
きょう超ニャース1号が仕事するはずだったの。
ここでまいおいで方向みたいな仕事しなかったよ。
超ニャース1号は仕事しなかったー。
まいおいが幾度へ仕事する?


*このエントリは、ブログペットの「超ニャース1号」が書きました。

2007年6月26日 (火)

FreeSpotと任天堂DSLite

少し前に購入したDSブラウザ試してみるために、公衆無線LANであるFreeSpotが付近にあると言うことで、昼飯がてら行ってみました。よく似た名前のHotSpotと違い、FreeSpotは、Freeの名の通り『タダ』で利用できるのがミソです(´∀`)

FreeSpotは、無線LAN(IEEE802.11g/b準拠)機能の付いたPC、もしくは無線LANカードを装着されたPC、無線機能を搭載したPSP、DSなどのゲーム機器から、無料で自由に無線経由でインターネットにアクセス出来るサービスです。つまり、FreeSpotを提供してる場所はとは、無線LANのアクセスポイントを不特定多数に対し、無料で特にこれといった制限や、登録などの手続きを必要とせず、完全開放してる場所なのです(´∀`)

お店には行って、おもむろにDSを取り出しスイッチオン(´∀`)・・・DSブラウザはDS用のカスタマイズドOpera、IMEにはATOKが入っておりまする。いきなり、接続していますの表示

・・・しばし待つ・・・初期メニューが表示されて、ブックマークからGoogleを選ぶ。。。

・・・少し待つ・・・Googleのトップ画面キタ━━(゚∀゚)━━!!ってか、設定いらずで、楽チンなんて思っていると昼飯が来たので一度、DSブラウザは落としてお食事。

食べ終わってから再びDSブラウザでインターネットに接続してみる。。。うーん、さすがにAjaxを利用しているiGoogleの中身は完全には表示しきれない・・・それにFlashがあるサイトもNG・・・さらに数ページのWebサイトにアクセスしていると、キャッシュ、履歴がDSブラウザに付属で付いてくる増設メモリの容量を超えたので、閲覧を中止するか、履歴やキャッシュを消してくださいとのメッセージ。。。DSブラウザのOperaもそこそこ弱点あるなーと、履歴を消すを選択してと・・・履歴の消去・・・時間かかるなーと応答を待つ・・・

・・・しばし待つ・・・(゚д゚)・・・

・・・さらにしばし待つ・・・(゚д゚)・・・・・・

OperaかDSが知らんが・・・固まっとるやんけ・・・(゚Д゚;)

・・・(゚д゚)・・・

・・・(゚д゚)・・・・・・

・・・(゚д゚)・・・・・・・・・

スイッチ、オフっと・・・

とりあえず、FreeSpotのあるエリアでは、DSブラウザでネットに手軽に接続することが分かりました・・・が、お仕事でDS使ってたら、周りの人は、あーあの人さぼってる・・・なんて見られるだろうな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Dvc00118

2007年6月24日 (日)

リアルマリオカート

さて、今日はみんなでリアルマリオカート大会です(´∀`)

会社の同僚に「カートやってみようよ」と誘われて埼玉のサーキット秋ヶ瀬に行ってきました。参加メンバーは、いつもここにコメントを書いてくれているTepさんを含め、会社の同僚と前の会社の同僚の合計6人です。うち3人は、以前に来たことがある経験者。私を含め、もう3人は、カートが初めてのハイパー初心者。

私は、車の免許は持っているんだけど、基本はバイク乗りで車輪が4つある乗り物には、ここ数年、と言うより、免許取って以来、5回も乗っていません・・・・・・(゚Д゚)y─┛~~

・・・大丈夫か・・・(;´Д`)?

と、ドキドキでしたが、結局、乗ってみて分かったのは、コレは、車とは別物・・・さらに言うと、当然カートなんか初めてで、右も左も分からず、だが、しかーし、初めての人講習は、アクセルとブレーキの位置、あとハンドル操作のほうほうを2分程度で教えて貰って、すぐスタートって感じなので、やるまでは、激しく不安でした・・・そして、乗ってみたらもっと不安になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うのも、コーナリングしてるときに横へのGが凄いんですヽ(;´Д`)ノ ・・・バイクは、曲がる方向に車体を倒し込んで曲がる乗り物なので、曲がる方向と反対側にかかるGは、あまり感じることはないんだけど、小回りのとても効くこのカートは、初めて乗る人にとっては、凄まじい怖さです(TдT)・・・やっぱりタイヤが4つある乗り物ってこんなにスピードだしても回れるんだ。。。てのがよく分かりました・・・

そりゃもう、どんな感じかと言うと、是非いっぺん乗って自分で体験して下さいとしか言いようがないですが、コーナーリングしているときに、横に飛ぶ・・・カートのシートから遠心力で外側に向かって発射される、もしくは、車が横に吹っ飛ぶんじゃないかと言う恐怖感を常時受け続けますヽ(;´Д`)ノ・・・それでも、自分よりずっと早いタイムで走ってる人もいますが、当然、吹っ飛んでる人はいないわけで、アレが、横Gなのだと言うことを初めて身をもって体感してきました・・・(TдT)

ここでは、レンタルカートをお願いすると、最大同時4人で、1回の走行で7周出来ます。で、7周は全部ラップタイムが取られていて、最終コーナー手間の電光掲示板にそのタイムがどんどん表示されて、乗り終わると、自分の全周回の各ラップタイム、平均ラップタイム、最速ラップタイム他、レンタルカートした人全部の中から、今日のベストラップ、今週のベストラップ、それからコースレコードみたいのが、紙に打ち出されてきます。

カート1台分ちょっとのピットロードを出て、おっかなびっくりアクセスの感触とブレーキの感触、ハンドリングの感触を確かめて、徐々にスピードを上げていきます。最初は、コーナリングの際のハンドル操作が急だったり、コーナリングしてる最中に曲がりきれないんじゃないかと言う恐怖心から、さらにハンドルを切ってしまい、コーナーの出口で後輪が滑ってカウンターを当てて、車体を元に戻すといった場面が何度もありました。1周が早い人で37秒前後、チキンは私は、1回目の走行は、42秒程度で結局、平々凡々なタイムでした。

2回目の走行前に、一番経験値の高い同僚から、1コーナーは、アクセルは踏みっぱなしで戻すな!曲がれるから試してみ!と言われて臨んだものの。。。やっぱり怖ぇええええええEEEEEEEEEEEwwwwwwwwww

1回目の走行では、当然、1コーナー前でアクセル戻して曲がってたわけですが。。。一応、アクセル全開でも曲がれるライン取りを少し教えて貰ってチャレンジです・・・もう、恐怖心との戦いですよ、ホント。・゚・(ノ∀`)・゚・。・・・ってなわけで、2回目の走行、何度も言うようですが、チキンな私ですが、特攻一番星、踏みっぱなしで突っ込んでみました(´∀`)・・・2回目の走行1周目、1コーナーの終わりでスピンw・・・おお!スピンしちゃったけど、でも踏んだまま行けるじゃん!ってのが分かって、怖いけど、2周目以降は全開で突っ込むことが出来ました(´∀`)

それから、1回目の走行の反省から、コーナリングの際に、ハンドルの切り具合をある程度、一定にして我慢することで、コーナーの出口でカウンターステアを当て直すといった不安定な挙動はあまり出さずに安定して走れました。1コーナー全開走行と、各種微調整が出来た2回目は、最速40秒中盤まで来ることができました(´∀`)さらに言うと3周目から、前がTepさんに微妙にブロックされていたので、クリアラップならもう少し詰められると思います(初心者のありがちな妄想)

3周目以降、前のTepさんを煽りに煽り続けたような状態で走り続け、最後の最後に、1コーナー全開で抜けてったら、前のTepさんとの距離が詰まりすぎて、アッブね、追突するーぅううううううと、急ブレーキでスピン・・・コースアウト。。。タイヤがちょびっとタイヤウォールにヒット。。。うわーっと思って前を見たら、Tepさんもヘアピン手前でスピンして停止してた┐(´∀`)┌

で・・・

怒られました。ええ、そりゃもう、コース内でバトル行為は禁止です!と・・・○| ̄|_・・・二人とも単独スピンだったわけですが、そう見えなかったのか、はたまた、単独スピン同士でも距離が近いと危ないので怒られたのはちょっと不明でしたが、怒られまして、反省です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ・・・サーキットのおにぃさん、ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んで、ここ、サーキット秋ヶ瀬のレンタルカートのお値段やカートをするための条件は、どんなもんだろうと言うと、身一つで行って、特に免許もライセンスも必要なく、カートに乗ることが出来ます。半袖、ノーヘルはNG(当然)、サンダル等は禁止で、ヘルメット、グローブ、長袖のウィンドパーカーみたいなものは無料で貸し出してくれます。レンタルカートで遊ぶ人で着回しなので、それが嫌な人は、自分で少し厚手の長袖、それからヘルメット、グローブを持参して、それで乗ることも出来ます。料金は、1回の走行で7周出来るチケットx3の回数券で4000円也ってことで、お手頃なんではないでしょーか。

カートのエンジンは160cc、ちっさいカートだから、とナメて掛かるとほんと酷い目に遭います・・・マジで凄いですよ・・・あと、、、当然ABSもなきゃ、パワステもない、んで、ハンドルの操作はほぼダイレクトにタイヤの舵角につながるのでハンドル操作は慎重に。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず、最後の最後でケチが付いてしまったカート初体験でしたが、スリルやら恐怖心やらと、タイムを伸ばしたいと思う自分の中でのせめぎ合いで、なかなか面白い体験でした。また行ってみようと思います(´∀`)

Img_0210a




乗る準備をしつつ、ちょっと変なテンションになっている経験者組

Img_0212a




最終コーナー立ち上がり

Img_0215a




メインストレート

2007年6月21日 (木)

今は反省しなかった(BlogPet)

今は反省しなかった?
つい、ヴァーッとなっている・・・(´)
・ω・`
しか.


*このエントリは、ブログペットの「超ニャース1号」が書きました。

2007年6月20日 (水)

お昼のでんでん

少し前に書いたオイスィ焼肉屋さん、傳々(でんでん)のお昼はどーなんだろーと言うことで、今日のランチは、傳々にゴーしてみました(´∀`)

メニューは、1000円~3000円程度まで、色々迷ったけど、究極ロース丼というのにしてみました。以下がそんときのひどいピンボケ写真です。・゚・(ノ∀`)・゚・。・・・お肉が赤いです・・・生です(´∀`)

Dvc00003_1


前回、夜に食べた究極ロースは焼かずに生で頂いて、とても美味しゅうございました・・・と言うわけで、薄切りバージョンですが、生ロース肉がそのまま丼になっているコレはいかほどのものだろうと頼んでみました。この究極ロース丼は、少しタレがかかっていて、肉の他は、ネギムンチ、海苔、カイワレ大根、ネギと、そんな感じ。

お値段は、コレで1800円とランチとしては、少し豪勢な値段ですが、結構ボリュームもあります。

んで、どーだったかと言うと・・・

相変わらず美味しゅうございました(´∀`)

2007年6月19日 (火)

反省

Img_0206a

つい、ヴァーッとなって買った・・・
今は反省している・・・(´・ω・`)

しかも、家に帰って改めてよくよく見つめ直すと、とても微妙なラインナップだった・・・○| ̄|_








三國志DS
三國志DS
posted with amazlet on 07.07.09
コーエー (2006/02/23)
売り上げランキング: 519

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂 (2006/01/26)
売り上げランキング: 35
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
ロケットカンパニー (2006/09/28)
売り上げランキング: 168

2007年6月14日 (木)

こないだ(BlogPet)

こないだ、まいおいが
RT58iが思いっきり無用の長物というか、でんに小判と言う例えのほうが正しいのだけ.
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「超ニャース1号」が書きました。

2007年6月 9日 (土)

でんでんー!

そもそもの方向性を間違ったまま進んでいるお仕事、切り詰められるスケジュール、幾度にもわたる方針転換、間に合わない資料、突然の無理難題な要求・・・さて、皆さんレビューお疲れ様でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いきなりですがデスマーチの予兆を感じさせるようなオープニングでしたが、今週はいろいろ大変でしたってことで、週末うまいものでも食べないとやってられるカーヽ(`Д´)ノ・・・そんなわけで、焼肉です(´∀`)

今回は、うまいモノを、しかもある程度の値段が張っても良いので!と言うところでコチラ!「焼肉酒家 傳々」の豊洲ららぽーと店に行ってみました。この傳々、口コミのうほうでも店の評判がよく、肉も美味しいのと言うことを聞いていたので、じゃあ、おいちゃん達がその噂の真相を確かめてやろうジャマイカと言うことでお店にゴーです。

予約無しでお店に到着、店内は丁度満席でしたが、お店の前のオープンカフェみたいなスペースの席にスルっと入ることができました・・・さて、さて・・・早速、飲み物頼んで、次ぎにのメインのお肉を(´∀`)

ここは、ホルモン系も種類が置いてある店だったので、初回は、白肉、赤肉を均等に頼みました。2回目以降からは、なんとなくみんなが各個人食べたいものをバラバラとオーダする感じで・・・たぶん覚えている感じで以下のものを頼んだと思います・・・(;´∀`)

・キムチ盛り合わせx2
・ライス
・限定厚切タン
・究極ロース
・ハツ
・ホルモン
・ココロ
・ツラミ
・生レバー
・シビレ
・究極カルビ
・限定ゲタ(中落ち)カルビ
・ユッケ
・和風ユッケ
・各自適当なお酒
・あと忘れちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、食べ始めたところで、店員さんがススッと寄ってきて、ご飯に合う付け合わせがあって、それが、とっても美味しいんです!どうですか?とセールストーク炸裂、と言うわけでそれにやられて追加ですぐにネギムンチ追加。・゚・(ノ∀`)・゚・。

キムチは、日本向けになってる味だと思います。ほんの少し甘みを感じるのと酸っぱさが控えめです。厚切りタン!これは、めちゃ美味しかったです。とても肉厚で、厚み1cm近くあります。このレベルのタンを食べたのは、仙台で食べた牛タン以来かもしません。ハツやココロも美味しい。究極ロースは、焼かずに生で頂きました・・・これもウマーィ(*´∀`)!あと、個人的に驚いたのがレバー。レバーは食べられるけど、そんなに好んで頼むことはないメニューです・・・しかし、ここの生レバー美味しい(´∀`)・・・これは。。。ちょっとやられた感じです。

究極カルビを含め、赤肉系のメニューのほとんどは、軽く片面だけ焼き色をさっと付けて、基本的に生醤油とわさびで頂いて下さい、と店員さんがアドバイスをくれます。ホルモンやハツなどの白肉系についても、軽く焼くだけでポン酢で食べてくださいってものが多いみたいです。また、生のまま食べても大丈夫ですよーってお肉も結構あります。もちろん、これは品質と衛生管理や、良い肉じゃないと出来ないことですが、全部かどうかわかりませんが、素材は全て新鮮なA5ランクの但馬牛と言う宣伝文句は伊達ではないと言うことでしょうか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
傳々は、1人前2000円~2500円くらいのお肉を頼むと、一口サイズ大より、少し大きめの肉が、大抵3枚、4枚しか出てきません。ちょっと高級な鉄板焼き屋さんで食べるようなのをイメージしてもらうといいかもしれませんが、空腹小僧には物足りない量です・・・しかし、高いだけあって美味しいんです(TдT)

そんなわけで、今週のお仕事を忘れ、オープンスペースで丁度良い気温の中で、わいわい食べながら、至福のひとときを過ごしました(´∀`)
ここは、店員さんの対応もサービスもよく、通りかかるたびにテーブルの様子を見ながら色々声を掛けてきてくれます。食間や食べ休めの間を見つつ挨拶程度の軽い雑談をしてきたりして感心しました。静かに食べてほっといてくれよーって人には少し店員がうるさいお店かもしれませんがw

なんだかんだで、一人当たり8000円程度の出費になりました。さすがに少しお値段張りますが、ホントに久々に当たりのお店を見つけた感じです。素直に美味しい!ってお肉を食べられたし、お店に出ている肉がどれもまんべんなく美味しく、店員のサービスもよかったので、また行こうと思います。

そーいえば、このお店・・・「THE焼肉MOVIE プルコギ!」料理監修に協力してるそうですw

2007年6月 7日 (木)

超ニャース(BlogPet)

超ニャース1号はまいおいの体調はblogしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「超ニャース1号」が書きました。

2007年6月 4日 (月)

お空でイベント2

今回のFFXIネタは、前回に続いてお空で遊ぼう企画第二弾です。ワタシが半ば引退気味なので、ギルをばらまきついでに、四神のトリガーを買いあさって、みんなで四神にチャレンジ!ついでにアイテムをなんかもらおーって企画で、前回は、朱雀さんと青龍さんでしたが、今回は、白虎さんと玄武さんです。んで、メンバーは前回とほぼ同じ。

盾役さんのインが遅れているので、そのままでもいいやーってナ/忍を盾に適当構成で突っ込みました。。。が、そこから大事故発生。・゚・(ノ∀`)・゚・。白虎さんは、シーフタイプでトリプルアタックがを持っていますが、トリプルアタックを連発してきます・・・と言うか、トリプルアタックが止まりません・・・(;´Д`)・・・内藤さんがサポ忍でタゲ取りしてる間は、ともて安定していたのですが・・・バニシュガIIIやトリプルアタックのコンボであえなく内藤さん撃沈。忍者さんも、ディアガIIIやトリプルアタックでまったく蝉が回らず、瞬殺に近い状態でお亡くなりに・・・(;´∀`)

バニシュガIIIが発射されるとこんな感じ(´∀`)
Byakkoは、バニシュガIIIを唱えた。
ByakkoのバニシュガIIIが発動。
→内藤に、526ダメージ。
→忍者に、535ダメージ。
→通風に、535ダメージ。
→赤盾に、425ダメージ。

・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに内藤さんが喰らうとこんな感じ(´∀`)
Byakkoの攻撃→内藤に、235ダメージ。
Byakkoの攻撃→内藤に、184ダメージ。
Byakkoの攻撃。クリティカル!
→内藤に、345ダメージ。
Byakkoの攻撃→内藤に、250ダメージ。
内藤の詠唱は中断された。
Byakkoの攻撃→内藤に、200ダメージ。
Byakkoの攻撃→内藤に、183ダメージ。
内藤は、Byakkoに倒された……。

・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んで、後衛の臼魔同士のワタシが喰らうとこんな感じ(´∀`)
まいおいのケアルIVが発動。
→狩人のHPが、468回復。
Byakkoの攻撃→まいおいに、361ダメージ。
Byakkoの攻撃→まいおいに、333ダメージ。
Byakkoの攻撃→まいおいに、339ダメージ。
まいおいは、Byakkoに倒された……。

そして・・・こんな感じ・・・(;´∀`)

Byakko






しかし、惨劇はコレでは終わらず。。。白虎さん機嫌が悪かったのか、全員1回ずつ死亡してヘイトが切れたところで、観戦していた別のお空LSの方か、私たちの後に白虎をやる予定で待機して集まり出していた人たち襲いかかり出しましたwwwwwwwwww
観戦者全員を撲殺したところで、満足したのか、白虎さんは消えていきました・・・(;´∀`)

嘗めきってかかった結果、大惨事のうちに終わりましたが、お空での活動をしているヘルプさん数人によると、通常は、被弾しても少しの間、耐えられるナ/忍を2~3枚用意してやるんだそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気を取り直して玄武さんですが、こちらは、白虎さんとのあまりの落差を感じるほど、あっけなく終わりました。。。ガが一度も発動しなかったのもありますが、↓のSSの状態見ても分かるように、誰もほぼ被弾なしの状態、ナ/忍で完全に蝉が回るほどの楽さ加減でした・・・一体この差は。。。(;´∀`)

でなわけで、結果はこんな感じ(´∀`)

Genbu






まいおいは、70リミットポイントを獲得した。
まいおいは、1613ギルを手にいれた!
Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武盾を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!
Genbuは、オックスブラッドを持っていた!
Genbuは、黒甲虫の体液を持っていた!

んで、まいおいさんは・・・
まいおいのロットイン→玄武盾に868pts.
まいおいは、玄武盾を手にいれた!
玄武盾 全種 ExRare Lv74~白黒赤吟召青
防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10%

Genbutate






お空のアイテムとかは免罪符も含めてほっとんど興味なくて、朱雀、青龍の時は全部パス、白虎のときもトリガ提供してましたが、特に全部フリーですっ、てやってました。唯一、ちょっと興味があったのがこの装備(´∀`)・・・ソロ強化用アイテムってことで、海霊の免罪符:両手が出たとしても、盾のほうがほしかったくらいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。・・・フリーでガチロットって話しでしたが、トリガ提供で一品どうぞと言うことで、美味しく頂きました(´∀`)

朱雀、青龍、玄武は問題なく撃破出来て、白虎だけ出来てないってのもアレなので、また今度再チャレンジしてみますかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。






プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版
スクウェア・エニックス (2006/04/20)
売り上げランキング: 48

2007年6月 3日 (日)

携帯の怖い話

今日は、ネットで見つけた、本当にあったら怖い話しみたいな話しがあったです(´∀`)

s○ftb@nkの携帯は、電波状況を改善するために3G携帯を持っている個人向けに「ホームアンテナ無料設置キャンペーン」を実施してて、その名前の通り無料なので、電波改善アンテナだー、とこのキャンペーンを利用してアンテナを立てる人が多いんじゃないかって話し、ここまではいーんだけど、「ホームアンテナ・サービスについての重要事項説明」中、以下のような注意が、めっさ小さい文字で書かれた文章の中に埋まっているそうです。

「このホームアンテナは電波法の規制対象になり、s○ftb@nk専任の有資格者以外の者がホームアンテナの電源を切るだけで電波法違反になります」とのこと。

んで、気になった人が調べたところ、罰則「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」・・・(;´Д`)

部屋の模様替えです、電源落とします → ('∀`)<あなたを、犯人です
家のブレーカが落ちました、電源落ちてます → ('∀`)<あなたを、犯人です
一時的に掃除機の電源取るのに、電源落とします → ('∀`)<あなたを、犯人です
足にコンセントひっかけt (ry


(゚д゚)


・・・(゚д゚)・・・


・・・・・・(゚д゚)・・・・・・


・・・・・・・・・(;゚д゚)・・・・・・・・・


イヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


ホワイトプラン等も、そうみたいですが、その前の、予想外割りの時も説明が分かりづらい、消費者に不利な情報が見えにくい、その他、広告の内容について、お上から警告を受けていました。こうして見ると、このs○ftb@nkと言う会社は、昔から相も変わらず同じことを繰り返している会社なのだと言うことが改めて分かります。

Yahooのネームバリューと看板を借りて、Yahoo BBのサービスを提供した際にも、回線工事の工期や開通日の日程、回線の品質や基地局からの距離による回線速度等の問題について、曖昧なもしくは、実現不可能にもかかわらず、出来ます等の説明をして、勧誘を繰り返し、契約者から大ブーイングが殺到し、この時もお上から警告を受けています。もはや社風がそうなのだと言う理解でいますが・・・怖いですね。

2007年6月 2日 (土)

金曜の夜はラーメン→BAR

金曜の夜はラーメン→BAR

金曜の夜は、ひさびさにご無沙汰だった、渋谷の一蘭にTepさんと行ってみました(´∀`)前の会社にいた頃にTepさんに教えて貰って一緒に行き始めたのが最初で、以来、1ヶ月に2回程度は必ず行っていたのですが、最近は少しご無沙汰してました。ここは、ラーメンが1種類しかないのですが、個人的な好みで、とんこつ系のラーメン屋で一番好きなラーメン屋さんです。

一蘭は、少し変わったラーメン屋さんで、店内はカウンター席で、たぶん20席程度、1人用の席しかなく、それぞれの席が全部間仕切りで仕切られていて、選挙の投票用紙を記入するカウンターみたいになってます。一蘭は、全国展開しているチェーン店ですが、すべての店で、この間仕切りの席しかない・・・(;;´∀`)なんでも、食べることに集中してほしいみたいなコンセプトで作られているそうです。


Dvc00002



唯一の難点は、このヘンテコなシステムのため、友達と一緒に行っておしゃべりしながらわいわい食べることは出来ません。だけど、ゴールデンタイムは常に行列がありますが、このシステムのおかげで回転率がよく少しの順番待ちですぐに店に入ることが出来ます(´∀`)・・・おしゃべりとか出来ないから、みんな食べたらすぐお店をでちゃうんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。んなわけで、ちょっと変なお店ですが、味のほうは美味しいのでオススメなのです。

食べ終わった後、口直しにコーヒーとタバコを一服でもー、と思ってさっと周りを見渡したのですが、喫茶店はどこも閉店間際・・・そのままセンター街方面に少し歩いたところで、Tepさんが行きつけのBARで口直ししよーって言うので、そこに行ってみることにしました(´∀`)

センター街の奥目で、雑居ビル3FのDAINING and the BAR Jupiterと言うお店ですた。お店の内装は白を基調ににして、いくつかのテーブル席、カウンターが12席くらいかなー、あと、一番奥にはカーテンに仕切られたソファーの個室が1つで、店内のライトも明るすぎず暗すぎず、とても落ち着ける空間です。

以前に書いたけど、まいおいさんは下戸です(´∀`)

・・・(゚д゚)・・・

・・・・・・(゚д゚)・・・・・・

・・・・・・・・・(;゚д゚)・・・・・・・・・

なぜBARに・・・ヽ(;´Д`)ノ・・・


下戸さんですが、こーゆー落ち着いた空間はそんなに嫌いじゃありません、単に下戸なのでなかなか寄りつかないだけです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言う話しはおいといて(つ´∀`)つ・・・

店内には、Tepさんの馴染みのお客さんが数人、ここのマスターさんとも馴染みみたいで、ひさしぶりーみたいな挨拶をして、私も店員さんに少し紹介してもらって、Tepさんはさっそくビール、私はアールグレイの紅茶をw・・・しばらくそれでTepさんや店員さんととりとめもない話しをしていたら、馴染みのお客さんから、店内の全員にシャンパンが奢られました(´∀`)、まぁ、グラスシャンパンくらいならダイジョーブなので、それを貰って飲みながら暫くお店でまったり(´∀`)

この日はラーメンをガッツリ食べた後だったので、食べ物系は頼みませんでしたが、Tepさんによると、マスターは、イタリア料理も勉強されていた方で、パスタはなかなかの味で、飯時に来ても楽しめるとのこと。また、食材やお酒は、マスターさんが直に選んだ食材やお酒を厳選しているそうです。

2時過ぎまで飲みつつおしゃべりして、私は翌午前中に家の水回りの点検で人が来ることになっていたので、お店をお暇しました。アールグレイの紅茶と奢られたシャンパンのみで粘ったあげく、最初に出たお通しを食べ終わった後に、灰皿と間違ってタバコの灰を落としてしまってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。あと、シャンパン、ゴチそうさまでした(*´∀`*)

ともかく・・・飲み屋さんなんかには、付き合いやご飯を食べに行くことはありますが、ソロでBARに行くことはマズないですが、なかなか好印象なBARでした(´∀`)

過去に入ったBARで特に印象に残るお店では・・・就活してた頃に連れて行って貰ったMORI BARと言うお店です。銀座にある、対象年齢がかなり高めそうで、雰囲気の落ち着いたBARでした。
当時、行った時にもらった名刺を元に調べたら、今も変わらず、MORI BAR(モーリバー)をやっているみたいです。名刺にBAR MORIとあったので、BAR MORIだとずっと記憶してたんだけど、MORI BARが正解でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

下戸なのでお酒の味なんか、あまり分かりませんが、コレはうまいお酒なので飲んでおけと言われて出されたマティーニ、それから頼んだブラッディメアリーがとても美味しかった記憶だけはあります・・・そのあと、下戸っぷりを遺憾なく発揮して、それだけで潰れかけましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。学生当時はあまり知らずについて行ったけど、そこのマスター、毛利隆雄さんと言う人は、超有名なバーテンさんだそうで、ネットで調べて改めて見ると、ちょっと気が引けるようなお店なので、今度はTepさんにでも行かせてみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン