2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« 超ニャース(BlogPet) | トップページ | こないだ(BlogPet) »

2007年6月 9日 (土)

でんでんー!

そもそもの方向性を間違ったまま進んでいるお仕事、切り詰められるスケジュール、幾度にもわたる方針転換、間に合わない資料、突然の無理難題な要求・・・さて、皆さんレビューお疲れ様でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いきなりですがデスマーチの予兆を感じさせるようなオープニングでしたが、今週はいろいろ大変でしたってことで、週末うまいものでも食べないとやってられるカーヽ(`Д´)ノ・・・そんなわけで、焼肉です(´∀`)

今回は、うまいモノを、しかもある程度の値段が張っても良いので!と言うところでコチラ!「焼肉酒家 傳々」の豊洲ららぽーと店に行ってみました。この傳々、口コミのうほうでも店の評判がよく、肉も美味しいのと言うことを聞いていたので、じゃあ、おいちゃん達がその噂の真相を確かめてやろうジャマイカと言うことでお店にゴーです。

予約無しでお店に到着、店内は丁度満席でしたが、お店の前のオープンカフェみたいなスペースの席にスルっと入ることができました・・・さて、さて・・・早速、飲み物頼んで、次ぎにのメインのお肉を(´∀`)

ここは、ホルモン系も種類が置いてある店だったので、初回は、白肉、赤肉を均等に頼みました。2回目以降からは、なんとなくみんなが各個人食べたいものをバラバラとオーダする感じで・・・たぶん覚えている感じで以下のものを頼んだと思います・・・(;´∀`)

・キムチ盛り合わせx2
・ライス
・限定厚切タン
・究極ロース
・ハツ
・ホルモン
・ココロ
・ツラミ
・生レバー
・シビレ
・究極カルビ
・限定ゲタ(中落ち)カルビ
・ユッケ
・和風ユッケ
・各自適当なお酒
・あと忘れちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、食べ始めたところで、店員さんがススッと寄ってきて、ご飯に合う付け合わせがあって、それが、とっても美味しいんです!どうですか?とセールストーク炸裂、と言うわけでそれにやられて追加ですぐにネギムンチ追加。・゚・(ノ∀`)・゚・。

キムチは、日本向けになってる味だと思います。ほんの少し甘みを感じるのと酸っぱさが控えめです。厚切りタン!これは、めちゃ美味しかったです。とても肉厚で、厚み1cm近くあります。このレベルのタンを食べたのは、仙台で食べた牛タン以来かもしません。ハツやココロも美味しい。究極ロースは、焼かずに生で頂きました・・・これもウマーィ(*´∀`)!あと、個人的に驚いたのがレバー。レバーは食べられるけど、そんなに好んで頼むことはないメニューです・・・しかし、ここの生レバー美味しい(´∀`)・・・これは。。。ちょっとやられた感じです。

究極カルビを含め、赤肉系のメニューのほとんどは、軽く片面だけ焼き色をさっと付けて、基本的に生醤油とわさびで頂いて下さい、と店員さんがアドバイスをくれます。ホルモンやハツなどの白肉系についても、軽く焼くだけでポン酢で食べてくださいってものが多いみたいです。また、生のまま食べても大丈夫ですよーってお肉も結構あります。もちろん、これは品質と衛生管理や、良い肉じゃないと出来ないことですが、全部かどうかわかりませんが、素材は全て新鮮なA5ランクの但馬牛と言う宣伝文句は伊達ではないと言うことでしょうか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
傳々は、1人前2000円~2500円くらいのお肉を頼むと、一口サイズ大より、少し大きめの肉が、大抵3枚、4枚しか出てきません。ちょっと高級な鉄板焼き屋さんで食べるようなのをイメージしてもらうといいかもしれませんが、空腹小僧には物足りない量です・・・しかし、高いだけあって美味しいんです(TдT)

そんなわけで、今週のお仕事を忘れ、オープンスペースで丁度良い気温の中で、わいわい食べながら、至福のひとときを過ごしました(´∀`)
ここは、店員さんの対応もサービスもよく、通りかかるたびにテーブルの様子を見ながら色々声を掛けてきてくれます。食間や食べ休めの間を見つつ挨拶程度の軽い雑談をしてきたりして感心しました。静かに食べてほっといてくれよーって人には少し店員がうるさいお店かもしれませんがw

なんだかんだで、一人当たり8000円程度の出費になりました。さすがに少しお値段張りますが、ホントに久々に当たりのお店を見つけた感じです。素直に美味しい!ってお肉を食べられたし、お店に出ている肉がどれもまんべんなく美味しく、店員のサービスもよかったので、また行こうと思います。

そーいえば、このお店・・・「THE焼肉MOVIE プルコギ!」料理監修に協力してるそうですw

« 超ニャース(BlogPet) | トップページ | こないだ(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>素材は全て新鮮なA5ランクの但馬牛と言う宣伝文句は伊達ではないと言うことでしょうか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

宣伝文句は伊達どころか大嘘だったようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000104-mai-soci

ありゃりゃさま、おいでやす!(´∀`)

なんと!?まさにありゃりゃところですねぇ。恥ずかしい限りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつ頃からそーなっているかが気になるところですが、私が食べに行ってた頃からそうだったとしたらショックですね~。個人的には、美味しかったし、サービスもとても良かったので・・・凄い勢いでプラシーボ効果にやられてたんだろーか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食品偽装の話は、最近一段落したかと思ってたトコロ、この話。。。まだまだあるんだなーと実感しましたが、正直、消費者側からはなかなか確かめようがないのがイタイところですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: でんでんー!:

« 超ニャース(BlogPet) | トップページ | こないだ(BlogPet) »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン