2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« EOS Kiss Digital Xで夜景の習作 | トップページ | 参議院選挙オワタ »

2007年7月28日 (土)

アヒリヤのカレー

親愛なるカレースキー達へ(´∀`)

と、こ、この間と同じら・・・(;´∀`)

と、代々木のアヒリアというお店に行ってみました。代々木駅西口を出てすぐ右に曲がった雑居ビルの3Fにあります。このお店、以前は赤提灯が下がった居酒屋だったのか、ドアがこれまた時代を感じさせるような引き戸ですwwwwww

とまぁ、いきなりインドチックじゃないお店の入り口ですが、お店の中はあまり広くなく、入り口すぐの所に4~5席、2人席が3、4つ、4人席が2つ程度と、とても小さなお店です。

今回は、ガーリックチキン、チキンバターマサラ、あとスパイスとグリーンピースがのったライス、それにプレーンラッシーを頼みました。

Chikin_2最初にガーリックチキンとラッシーが出てきました。このチキンは、スパイスはあまり効かさず、その名の通り、ガーリックで味付けされています。熱々の鉄板にレタスの下敷きの上に野菜と一緒にジュージュー言いながら出てくるので少し驚きました。どちらかと言うとつまみなのかなーって感じで、次回は、タンドリーチキンを頼んでみようと思います(´∀`)

Curry_2Rice_2注文してから30分程度たったころ、よやっとメインのチキンバターマサラが出てきました。注文してから丁寧に作ってくれている、小さいお椀にそっと盛りつけされているカレー。。。おーっと、以外にカレーの量が少ないかなーと思いましたが、ともかく出てきたスパイスとグリーンピースの乗ったライスを一口食べつつカレーを口に・・・おおう!うまい~いい。マイルドな食べ口ですが、スパイスの旨みがあり、とても美味しく、とても食べやすいカレーです。もともとマイルドなバターチキンですが、辛さもさくっと言うか、食べてる間だけうっすら辛さを感じる程度ですが、かなり辛さ控えめで、後まで引く辛さもなく、とても食べやすい味です。

最初に食べたチキンがそこそこ量があったせいなのか、実は、以外にカレーの量がそこそこあったのか、丁度食べ終わったところでお腹いっぱい(´∀`)兎にも角にも、これは美味しいバターチキンカレーでした。これは、家からもそこそこ近いですし、駅からも近いし、ちょこちょこと通おうかなーと思えるお店でした。

今回は、ちょっとガーリックチキンを頼んだのでお値段が少し上がりましたが、カレーとライスもしくはナンのみなら、1000円+300~400円程度のお手頃価格です。お店のナリというか入り口や入ってるビルはアレですが、しっかりとしたインドカレーのお店です。今回は頼みませんでしたが、インドなスイーツもいいとの噂です。次は、ラッシーではなく、そのスイーツかチャイあたりを頼んでみようかなー。

なんか、入り口にアヒリヤの看板の所に、インドレストラン&バーとかも書いててあったような気もしますが、飲み屋としても機能しているのか、ボトルキープできるみたいで、隣のお客さんは、これまたスパイスの効いたつまみをいくつかと、ナン、それにキープしているボトルを出して日本酒や焼酎を飲みなが楽しんでましたw

ちょっと変なお店だなーと思いましたが、魚介類のカレーや、チキン65と言うチキンを使ったカレーは、とても評判がよく、こちらも食べに行かなければなりません(´∀`)・・・さらに、ランチは、1000円以下で、2種類のカレーとナンかライス、タンドリーチキンが食べられます。ランチ時にも是非行ってみなければ(´∀`)

入っているビルの様子や店の入り口を見ると、初めての人は、入るのにちょっと勇気がいりそうな気もしますが、ともかくそれを吹き飛ばすくらい美味しいカレーが待っていますので、是非おためしあれ(´∀`)

アヒリヤ

東京都渋谷区代々木1-34-3 菊池ビル3F TEL:03-5371-5231

営業時間:
月~金・土・日・祝 11:30 - 15:00 17:30 - 23:00

予算:1,000円(ランチ平均)~2,000円(通常平均)




拡大地図を表示

« EOS Kiss Digital Xで夜景の習作 | トップページ | 参議院選挙オワタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アヒリヤのカレー:

« EOS Kiss Digital Xで夜景の習作 | トップページ | 参議院選挙オワタ »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン