2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« ニャース(BlogPet) | トップページ | 一応、年末の挨拶なんか »

2007年12月30日 (日)

ノートPCを買いに行こう!

今年ももうあとわずかデス。実家への帰省の時にノートPC持って行こうかなーって思い、ひっさびさにVAIOのPCG-SR9M/Kを起動してみたんですが・・・これが、起動が遅い遅い・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●PCG-SR9M/Kの主なスペック
Pentium III 750MHz
440ZX AGPチップセット
256MBメモリ
10.4型液晶1024×768(S3 Savage/IX8)
30GBハードディスク

Vaiosrs電源ボタンを入れてから、ログインを行い、ハードディスクのカリカリ言うシーク音が落ち着くまで軽く5分以上かかります・・・・スペックだけ見てると、そんなに悪いスペックなのかなーと疑問には思うのですが・・・起動してから普通にストレスなく操作できるようになるまで5分以上って・・・○| ̄|_

元々購入したときはWindows 2000 Professionalだったんですが、後でWindows XP Professionalに入れ替えたせいもあり、OSの起動も遅いのだけど、ブラウザ起動するにも、酷い時間がかかる・・・なんか、アプリケーションをクリックする、画面を最小化、最大化する、そのたびに暫く操作が重くなる・・・こ、これは・・・ヒドイ(;´∀`)

そんなわけで、ひさびさに秋葉原に行ってみました。もし、新しいノートを買うとしても、基本、私は携帯性重視なので、候補として考えていたのは、RenovoのThinkPad X61、PanasonicのLet's note R/T/Y/Wのいずれか、SONYのVAIO Type T、東芝のDynaBook SS RX1あたりでした。スペックなんかに関しては、ネットのほうでほとんど確認できるんだけど、実際に触った感じと言うよりは、文字面だけでは確認することができない重さを確認するのがメインだったんですけどねー。

そんなわけで、アキバのヨドバシ、先日オープンしたばかりのヤマダ電機LABI、ソフマップを歩き回り、見て回ること数時間、買ってみました(´∀`)!

Fragrances




( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

○| ̄|_

コレ、ノートPCちなう!と思った方ゴメンナサイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんか見て回っているうちに、やっぱりPCの起動、5分ちょいまてば使えるんだから、別に今のVAIOでもいいかなー・・・どうせ、ネットとメールくらいしか見ないし・・・(;´∀`)・・・なんて思ったりして、日和って買わずに帰ってきてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。まぁ、また使ってて、もしくは一晩過ぎたら、やっぱり新しいの欲しいかもって思うかもしれませんがw

でも、せっかく来たんだしこのまま帰るのもなーって思ってたまたま目についたのがコレ・・・ココ2、3年くらい、香水つけるのやめてた、と言うか、香水切れてから、買いに行ってなかったんで、そのまま使わなくなっちゃって。・゚・(ノ∀`)・゚・。 で、以前使っていたブルガリのプールオムが、またえらい安い値段でワゴンセールやってたので買ってしもた・・・(;´Д`)

それにしても・・・ヤマダ電機LABI秋葉原は、競合店ひしめくアキバへの新規出店なんかもあり、元々他店より安くしますってのがウリなんで、冗談抜きに相当な安値で色々売ってるんだけどね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。・・・マジで競合してるヨドバシカメラやソフマップあたりの値段より、1割~2割程度安いです。オヤクソクの現金価格のウン%をポイントにするっていう分を、ポイントいらないって言えば、そのぶん価格から割引しますって普通にしてくれるのも凄いですネ・・・

ヤマダ電機LABI秋葉原のお店のレイアウトや、商品陳列の仕方あたりは、東京で見慣れた家電量販店なんかに比べると、ハッキリ言ってセンスないなーと感じますが、パソコン、デジカメ辺りは、価格.comで出ている、最安値付近の値段とほぼ同じ価格のものも珍しくない、またはそれよりかなり安いものもあるあたり、さすがは家電量販店売り上げ日本一の強みなのかナーなんて思いました。

ビックカメラやヨドバシカメラ、ソフマップなんかは、ポイントのお金を値引いて、その分ポイントいりませんって言っても、なかなかそうしてくれないのが普通なんで、なかなか便利だなー、なんて見てました。もちろん、オープニングセール中のみかもしれませんけどねー。






ブルガリ プールオム オーデトワレ 100ml
ブルガリ
定価 ¥ 9,870
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

« ニャース(BlogPet) | トップページ | 一応、年末の挨拶なんか »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

えーーーーーー!!
結局買わなかったの・・・・・
まぁ大きな買い物ですからね
慎重に選びましょう。

こんばんは~ youです。

いいなぁ おnewのノートと思ったら
香水でしたか(笑)
最近の家電量販店はほんと何でも売ってますよね~

年末年始は雪が降るようなので 
帰省にはお気をつけくださいね。
それでは 良いお年を。

>Tepさん
VAIO Type Aは届いたかえ?(´∀`)

い、いやね。。。いろんなノートPCのスペック表を色々見続けてたら、なんかそれで満足しちゃったって言うか・・・ね・・・(;´∀`)まぁ、VAIOのSRのメモリが256MBしか詰めないと言うところが大きなネックで、ネットやメール見る程度なら、たぶん、CPUスペックやディスクのスペックは十分・・・か(;´∀`)?

やっぱ買うか!( `_ゝ´)

(そんな私はデスクトップ愛用家)

>Youさん
おいでやす(´∀`)ノ
ノートPC、ネットに調べる時間はかなりかけていたんですけどネ。・゚・(ノ∀`)・゚・。アキバ行って、プールオムをソフ○ップで買って、帰りの電車でなにやってんのかなー?ってw

道民にあるまじき、雪の上をうまく歩けない似非道民になりつつありますが。。。以前、皮底の靴で帰って悲惨な目に遭いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。あとは・・・ちゃんと飛行機が飛んでくれることを祈るのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCを買いに行こう!:

« ニャース(BlogPet) | トップページ | 一応、年末の挨拶なんか »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン