2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« 巨大ミミズ「Sandworm」退治の巻(後編) | トップページ | 夕暮れの風景 »

2008年6月20日 (金)

巨大ミミズ「Sandworm」退治の巻(番外編)

で、Sandworm退治番外編です・・・

後編で、実はとてもすごい秘密があったと書きました・・・まぁ、既に情報が出始めているので、いまさらとても凄い秘密でもないんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んで、その内容なんだけど・・・SandwormのWSの情報で、唯一使われてないWSがあります・・・ドゥームヴォイドと言うWSです。こちら内容を見ると「戦闘中のパーティメンバーをレイヤーエリアに飛ばす」とあります。

ハテ?・・・なんだそりゃ(゚д゚)?ってことで、調べてみると、どうやら、このSandwormは、実は特殊なバトルフィールドでのNM戦を行うためのトリガーみたいな位置づけなんですね。

Sandwormのヒットポイントが3割を切ると、このWSを発動することがあり、そのWSを受けると、パーティまたはアライアンスが全員、Sandwormに吸い込まれ、特殊なバトルフィールドに飛ばされ、Sandwormは消えてしまいますが、その先で違うNMとの戦闘に入るといった仕組みになっているみたいです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もちろん、後編でも書いたとおり、うちらがSandwormをやった頃は、まだ、このWSやBF自体、実装されていなかったので当たり前と言えば当たり前なんですけどネ┐(゚~゚)┌

で、特殊なバトルフィールドとNMって何よ?ってことですが、カンパニエopsで行くことのある、ゴユの空洞、常花の石窟、ルホッツ銀山に飛ばされるそうです。んで、丁度、先日・・・6月10日あった大型バージョンアップで、常花の石窟にKing Arthro(みんな大好き赤カニ)、ルホッツ銀山にGuivre(ギーたんことギーヴル)、ゴユの空洞にSerket(セルケト)が追加されていて、いくつかFFXI関連のサイトや、外国のフォーラムなんかで、このことがレポートされています。

しばらく、Sandwormは人気ものになりそーですね(;´∀`)

さて、Sandworm戦の後、反省会というか、勝利の余韻に浸りながらの一幕・・・

(黒) 印バースト2で600ぐらいかぁ
(忍) WSはけっこうダメでてた
(白) 半分かあ・・
(赤) ウィズインはふつーでしたが
(黒) 戦士のほうが楽しそうだっt
(シ) ヤマビコ忘れてなければ、もっとよゆうだたかも)(
(詩) ww
(赤) 魔法耐性たかいでふn
(黒) ブリザド4とか一番入ったときで250とかかなぁ
(白) 状態異常厳しいですのう
(まいおい) 悪疫+静寂+暗闇?
(青) TP300キャノンボールで700くらいだったかな?
(忍) まいおいが食事吸われたあと マジデ、被ダメあがったz
(シ) 食事吸われたのはでかいyp!
(黒) 与ダメじゃないの((((;゜Д゜)))?
(忍) 被弾のほうd
(暗) 被ダメあがったのか((((;゜Д゜)))
(まいおい) ダメじゃんwwww
(詩) wwwwwww
(黒) あ、シチュー、攻撃力あがるから被ダメか・・・w
(白) 攻+18%がwwww
(忍) それまでの被ダメ320くらいが400こえたw

と、結局、食事の効果は、うちらにとってよくない結果しか体感できませんでしたwwwwwwwww

とりえあず、サイレナが回りきらないので、前衛さんに沢山やまびこ使って貰いました。クリティカル+ダメ付きWSもらっても前衛ジョブならrギリギリ耐えられるかなーってくらいなので、そんなにいっぺんに死人が出るようなことにはならないんで、結構楽とは言わないけど、マラソンとかでも頑張れるんじゃないかなーと思います。

んで、戦闘中にSandwormが撃ってきたWSは以下のよーな感じになってます。

イオリアンヴォイド(ダメージ+静寂+暗闇):18回
エクストリームパーゲーション(吸収):9回
スラヴェラスゲイル(ダメージ+悪疫+スロウ):9回
ダストヴォイド(装備全脱げ):16回
デシケーション(ランダムでアビが使用済みになる):22回

被ダメは、前衛ジョブで通常被ダメ300程度、クリティカルで450前後ってところでしょーか、後衛がクリティカルもらうと、軽く500ダメを超えてくる感じです。こちらのWS自体は比較的よく入っていたよーです。HPが相当多い気がします。結構時間かかりました。

やまびこは結構、必須と思います、蝉がない状態の被弾はかなり痛いです。後衛さんは魔法効果吸収範囲外に・・・あと、精霊の通りはかなり悪いハーフレジ以上ですねー、装備もかなり頻繁に脱がされるので、着替えマクロとかもあったほうがいいかもです・・・

まぁ、ともかく12人もいればじゅーぶんに狩れると思います。その後、運が良ければ、違うNM戦のチャレンジ権も獲得できるよーになってます・・・みなさんも見つけてチャレンジしてみてはどーでしょーか(´∀`)

« 巨大ミミズ「Sandworm」退治の巻(後編) | トップページ | 夕暮れの風景 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ミミズ「Sandworm」退治の巻(番外編):

« 巨大ミミズ「Sandworm」退治の巻(後編) | トップページ | 夕暮れの風景 »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン