2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« PSPにカスタムファームウェア(CFW)を導入するとは?(BlogPet) | トップページ | EFiXの購入先と価格について(価格について) »

2008年11月 7日 (金)

EFiXの購入先と価格について(購入先について)

さて、現在EFiXを入手するにはどうすればいいのか?また、価格はどれくらなのか?についてのお話・・・まずは、入手先についてです。



最新の情報は、EFiX(V1.1)の購入先と価格について(7/20時点まとめ)を参照願います。・゚・(ノ∀`)・゚・。







EFiXの公式ウェブサイトにあるEFiXの購入先についてのリンクが少し前に更新されて、一気に数が減りました・・・(;´Д`)・・・で、自分がEFiXを購入していたスイスのMueller & Mueller Services(mmservices)についても状況に変化がありました。

まず、購入先について。まず、EFiXの購入先は、現状では、すべて通販のみになるようで、少なくとも秋葉原などでは一切取り扱ってはいません。もしかすると、マニアな人が存在するお店で、ごく少数の個人輸入をしたものをアキバの店頭に出品している可能性はあるかもしれないけど、今んところは、まず秋葉原などでは入手不可能のハズです。

EFiXの入手先は、現時点で、EFiX公式ウェブサイトにある3店舗EFiX公式ウェブサイトには、Mueller & Mueller Services(スイス)、EFiX USA LLC(アメリカ)、Advanced Effects Club(ウクライナ)、Kalki Todo Computo(ペルー)(←はメアドのみ掲載)となっています。

一時期は、もっとたくさん購入先として掲載されていたんだけど、かなり減りました・・・いったい何があったんでしょーね。

で、じゃあ日本から購入するなら?と言うことになると、このEFiXの公式ウェブサイトに掲載されている購入先以外に、輸入代行を行っているインターネット通販と言うか、輸入代行業者さん、SZ Expressと言うお店があります。恐らくだけど、EFiXの公式ウェブサイトに掲載されている購入先から仕入れて販売しているのかなーと。。。

気をつけないのとイケナイのが、こちらのお店、日本語のウェブサイトですが、本体は、香港の会社で、あくまで輸入手続きの代行になります。従って、この会社が購入して、送り先を利用者にするため、EFiX自体は、どこか国外の仕入れ先からEMSやFedexなど国際小包で直接購入者に届くため、他の海外通販でも同様ですが、送料が、0g~500g未満の商品でも2771円と結構高めです。

んで、ココで1つ気になるのが、EFiXの公式ウェブサイトの購入先にある店舗で、最初のほうにも書いたけど、自分が過去2回、EFiXを購入したMueller & Mueller Services・・・ココから日本向けの出荷がなくなったように見えます。で、変わりに、日本向けにはEFiX USA LLCが担当するようになったのかなと言う感じ。

現在、Mueller & Mueller Servicesでは、スイス郵便とTNT Expressでの国際宅配の2種類の配送方法が用意されているんだけど、どちらの配送業者を使った場合も、日本への出荷については"No Shipping"となっています。なんで、現在は、日本への出荷はできない模様・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、少し前までは、工事中みたいな感じだったんだけど、日本向けの販売担当になったEFiX USA LLCのほうが本格的に稼働し始めているよーです。こちらは、数日前まで、EFiX USB V1の購入ページが、アメリカ国内向けとアメリカ国外向けの2種類あったんだけど、今は、統合されてますねー。

あと、Mueller & Mueller ServicesではUSAも"No Shipping"となっているので、EFiXの公式ウェブサイトにある3店舗で管轄する地域を区分けしてるのかなーと勝手に予測してます。Korea Southの欄を見ると17.50ユーロと表記があるので、韓国には出荷できるので特にアジア圏がダメというわけでもなさそう。

EFiX USA LLCのトップページにFREE SHIPPING TO USA ONLY!と記載があるんだけど、EFiXを購入する際、決済手続きの完了する直前まできても支払額の部分に送料の額がプラスされないのはなんでだろー。あ、ちなみに、この通販サイトでは、支払いにクレジットカードとPayPalが利用できるとありますが、日本からEFiXを注文する際は、どうもPayPalしか使えないようです。

んで、そうなると・・・Mueller & Mueller Servicesは、日本向けの販売停止、残りのペルーとウクライナのお店・・・ペルーのお店はメールアドレスオンリーなのでパス、でウクライナのお店はのっけからロシア語のサイトなので読解不能wwww

日本で購入しようと思うと、輸入代行のお店か、EFiX USA LLCのみとなってしまいそうですねー。あとは、以前にあった不定期で開催される共同購入あたりですかね・・・共同購入は、EFiXの開発元に連絡の取れる方が直接買い付けに出かけて、共同購入者の元へお届けするみたいです。

あとは、壊れたときのために予備を購入してる人が、ヤフオクあたりに流すのを待つか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。かく言う、私も1度EFiXを壊した苦い経験から、2個購入してありますが、なんとなく、また壊しそうな自信があるので、これは、流れないだろーなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。






インテル
おすすめ平均:
買い得感が非常に高い
powerd by Amazon360

« PSPにカスタムファームウェア(CFW)を導入するとは?(BlogPet) | トップページ | EFiXの購入先と価格について(価格について) »

EFiX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EFiXの購入先と価格について(購入先について):

« PSPにカスタムファームウェア(CFW)を導入するとは?(BlogPet) | トップページ | EFiXの購入先と価格について(価格について) »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン