2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« EFiXなMacでBluetoothでA2DP+AVRCPなサウンド環境を設定してみる(その1) | トップページ | EFiX同梱のEFiX動作保証PC販売差し止め騒動 »

2008年12月19日 (金)

audio-technicaからiPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプターAT335i(BK/WH)

iPod touchに対応したリモコンとしては、珍しいDockコネクタを利用しないマイク付きヘッドホンアダプター「AT335i(BK/WH)」がaudio-technicaから発売されました。

AT335i(BK/WH)は、リモコン(曲の停止・再生・早送・巻戻・音量調節)+マイク機能がある、ヘッドフォンまたはイヤホンアダプターで、ミニプラグの手持ちの好きなヘッドフォンやイヤホンで音楽を楽しむことができます。

iPod touchやiPhone、また、iPod nano等で音楽を楽しむ際に、リモコンは欲しいけど、リモコンについているイヤホンやヘッドフォンのデザインが気に入らない、また、リモコンについているイヤホンやヘッドフォンがちゃちいまたは音質が気になる・・・そんな人向けの商品ではないでしょうか・・・お値段も実売で1500円を超えることはなさそうで、お手軽価格ですヨ(´∀`)

わたしもiPod touchでは、イヤホンを自前で用意する派なので、こーいった商品は結構好きな部類の商品です。今は、色々紆余曲折を経て、Bluetoothな環境でケーブルレスな、リモコン機能を実現、かつ、好きなイヤホンを使っていますが、もし、この商品がもっと前に出ていたら飛びついていたかもしれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以前は、iPod touchやiPod nanoで、Apple Redio Remote+SHURE E4cでしたが、今は、INFINNXX AP23(iBluon TD02)+DR-BT15MDR-NC32NXな環境で音楽を聴いています。

AT335i(BK/WH)で気になる対応機種だけど、オーディオテクニカの製品ページを見ると以下の記載が。

「本製品でiPodをご使用いただく場合は、お手持ちのiPod本体のバージョンをご確認ください。ソフトウェアのバージョン iPod nano 1.0.3(第4世代)、iPod classic 2.0.1(120GB)、iPod touch 2.2(第2世代)が必要です。それ以前のバージョンでiPodをご使用されている場合は、ソフトウェアを更新してご使用ください。」

うーん、iPod touchの第一世代は対応が記載されてない・・・あと、製品ページのトップには、iPhone対応の記載があり、AT335i(BK/WH)のマイクに機能の補足説明にiPhone 3Gの場合は通話に対応の記載があるのに、対応製品の説明部分には、iPhoneの記載がない・・・┐(゚~゚)┌

ひとまず、iPhone 3Gでのマイクに関する補足説明があるくらいだから、iPhoneには対応してるんだろーねー・・・やはり初代のiPod touchには、対応してないのかなぁ・・・

少し前に出た、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micもそうだったけど、初代iPod touchは、色々ものから捨てられていく運命なのでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、旧世代のiPodな人はApple Redio Remote、第一世代なiPod touchな人はBluetoothやサードパーティ製のこのへんとかで、比較的最新のiPodな人は、Apple In-Ear Headphones with Remote and MicやこのAT335i(BK/WH)と言ったところでしょーかね(´∀`)

色々、不遇な扱いのiPod touchですが、jailbreakしたりして、かなり楽しめたし、今でもM-zoneとWiressGateを契約してるんで、町中や出先なんかで、ちょっと調べ物~なんてときに、iPod touchのSafari使ったり、JellyCarで爆笑をこらえながら楽しんでるんで、個人的には満足なんだけどネw

あ、ソフトウェアアップデート2.2にしてないや・・・2.2にしたら、また、jailbreakし直さないとネー・・・なんか安定稼働に入ってるんで気にしてなかったけど、産経新聞の紙面が見れる無料app、どうもソフトウェアアップデート2.2にしないとダメっぽいんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

話がずれまくったけど、ひとまず、AT335i(BK/WH)は、以下の項目を条件とする人向けになるでしょう(´∀`)
・iPhone/iPod touch/iPod nano/iPod Classicで音楽を聞く
・自分の好きなヘッドフォン、イヤホンを使いたい
・ワイヤレスじゃなくてもいいからリモコン機能が欲しい
・Dockコネクタじゃなくミニプラグを利用したい






オーディオテクニカ
2008-12-12
おすすめ平均:
すぐれもの
アップル
おすすめ平均:
SHURE
おすすめ平均:
オールマイティな音でタッチノイズないので外歩き用
ソニー
おすすめ平均:
iPhone3Gで使用しています。
ソニー
2006-11-10
おすすめ平均:
首から下げるからこそおすすめ
ソニー
2006-11-10
おすすめ平均:
集中したい人にはおすすめ!
アップル
2008-12-26
おすすめ平均:
Appleの新カナル
シグマA.P.Oシステム販売
2008-09-26
おすすめ平均:
シグマA.P.Oシステム販売
2008-09-26
おすすめ平均:
小さい、可愛い!
powerd by Amazon360

« EFiXなMacでBluetoothでA2DP+AVRCPなサウンド環境を設定してみる(その1) | トップページ | EFiX同梱のEFiX動作保証PC販売差し止め騒動 »

iPhone/iPad/iPod touch」カテゴリの記事

コメント

ちょっと記事に関係ないコメントで申し訳ないのですがINFINXX AP23はipodに差し込んだらイヤホンはさせますか??サンワサプライのは明らかにさせないですがINFINXX AP23はかなりきわどく見えます。もしイヤホンをさせるのなら購入しようかと思います。よろしくお願いしますmm

zawaさま、おいでやす(´∀`)!

ご質問の件ですが、結論から言うとダメでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 INFINXX AP23は、差し込んだ後でもしっかりとミニプラグの穴は見えているのですが、ホントに少しミニプラグの穴の位置の線を垂直に上にのばすと、少しだけINFINXX AP23があたります・・・○| ̄|_

なので通常のプラグでもL字型のプラグ等でもプラグの周りを保護する部品が当たってしまいます。ただINFINXX AP23を挿すと言うことは、A2DPを利用すると思いますので、実際には、ミニプラグを差す必要がないようにも思えますが、いかがでしょうか・・・(;´∀`)

ありがとうございますmm
bluetoothを通すと音が劣化するのでリモコンだけはワイヤレスでイヤホンをワイヤードって感じにしたいんですよね・・・
ソニーのTMR-BT8iPもいいんですがなんかバックに入れたら折れそうな感じがして><

イヤホンのプラグの保護する部分を削ればいけそうだったりします?

補足ですがINFINXX AP23自体を削ることも視野に入れてます。
もうなにがなんでもイヤホン差し込みたいのでw

できたら写真うpしてくれたりするとものすごく助かりますm(__)m

zawaさま、こんばんみ。

仕事が立て込んでまして返信遅れまして申し訳御座いません。

さて、ご要望の画像を以下のアドレスにアップしました。
http://pygmaioi.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/ipod-touchiphon.html

わたしのほうからは、削ればいける、とも、いけない、とも何とも言えません。申し訳内でのですが、もう画像を見てご判断いただくしかないと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あれでお役に立てれば幸いです(´∀`)

ありがとうございます☆

ほんとに微妙な隙間ですねw

人柱でもいいのですがとりあえずはソニーのほうを買おうかと思います。折れたとかネットでは見なかったので大丈夫でしょうb

まいおい様

 iPod Touchでこんばんわ!です。実はEFiXの「大騒動」の最中、日本から「シグマA・P・Oシステム販売株式会社」製の「bluetribe」のBliuetoooth Ver. 2.1ヘッドフォンシステムを購入しました!香港で(ばれますね住んでいる所が)探し倒したのですがなかったので急遽日本より直輸入(逆輸入)。今日、入手しました。

 良いですね。音もそれなりで(悪いという意味ではなく、ピアノやムービーのTrackBackの音楽は非常に聴きやすいです)、iPhone、iPod Classic 160GB共に納得の行く機能です。iPhoneの方は3.0になってからBluetooth Ver. 2.1でステレオサポートしているので、Bluetoothトランスミッターが必要なく、直接ペアリング出来ます。勿論、iPodの方はBluetoothトランスミッターで接続出来るので、飛行機の機内ではいPod 160GB、地上ではiPhoneと中々行ける奴です。

Jim,

Jimさま、おいでやす(´∀`)!

ちょっと不思議な感じですね、実はINFINXX AP23は一般に国内流通しておらず香港のiPodを含めUSBアクセサリなどを開発するBrando Works(結構、有名らしいですね)から取り寄せました。逆にbluetribe製品は、国内では家電量販店などで簡単に手に入るんですが、まるっきり逆ですね。

BluetootheのA2DP通信での音質は、確かにいろいろなところで言われている通り、直にヘッドフォンを挿したときのそれよりは幾分か落ちることは周知の通りですが、私の場合も、結局、音よりも利便さを取ったわけです。音質については、市街地や電車の中ではいずれにせよ、ある程度騒音が入りますしいいかなーと・・・

私はJailBreakのこともあり第一世代のiPod touchを長らく利用していますが、第一世代のtouchはBluetootheモジュールがないためトランスミッターが必要になり、INFINXX AP23を購入しています。トランスミッターいらずの新型のiPhone 3GSほしいんですけどね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まいおい様

 私、じつはBoseのコンフォートC3を所有しておりまして(ノイズ・キャンセラー付きのヘッドフォン)、これと音を聞き比べたのですが、音は確かに軽いですね。高音域では切れが良い様に思いますが、低音域は若干「軽い」低音ですね、レギュラー状態で聴くと。この感じですと、ジャズ、ロック、イージーリスニング等に適していると思います(プロではないので、音に関して詳しく分析出来ません。感覚だけです)。コンフォートの音は「まろやか」で、今回購入のヘッドフォンは、高音域に特化していると位置づけられると思います。

 ま、実用的に「線」が無いのは非常に愉快で快適です。電話にしても、自動的に切り替えてくれますし、実機能で言えば「不足無し」です。


Jim,

まいおい様

SBT01BK、問題あり! 使ってみて分かりましたが、iPod付けっぱなしに出来ない!理由は簡単、電池を食いまくるため。要するに、ブルールースで聞かない時はiPod「外す」というのが「肝」!。考えたらそうですよね、スイッチも何もついていないから「すーっと」電源オン状態ですからiPodの電池を食いますよね。気づきませんでした。

Jim,

Jimさま、再びおいでやす(´∀`)

私のBluetoothドングルも利用しない際には取り外しています。というのもレシーバー側との通信を切ると、常にペアリングの相手を捜し続けるからです。

iPodと接続するトランスミッター側には物理的なスイッチやそれに関係する機構を詰め込むのが、大きさや構造上厳しいからかなーと個人的には思っていますが。。。多分、どのBluetoothドングルも同じだと思います。

私は習慣として音楽を聴き終えたときは取り外しを行うのであまり気にしませんでしたが、自動的に切れることを期待していた場合はちょっとそのへん不満がでるかもしれませんねー。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« EFiXなMacでBluetoothでA2DP+AVRCPなサウンド環境を設定してみる(その1) | トップページ | EFiX同梱のEFiX動作保証PC販売差し止め騒動 »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン