« FFXI、セキュリティトークン到着そして設定 | トップページ | UQ WiMAX、MacOS X対応!(ただし一部の機種を除く) »

2009年4月15日 (水)

FFXI、セキュリティトークン購入特典のモグサッチェルを使ってみる(´∀`)

で、セキュリティトークンを使ってのPOL/FFXIへのログインが完了したので、さっそくモグサッチェルを確認してみようと、モグハウスの確認メニューを見ていると・・・

アレ?使えない?・・・(;゚д゚)セキュリティトークンには特にキャンペーンコードなんて付いてなかったし、なんでだろうーと、スクエア・エニックスからのメールを見直してみたり、モグサッチェルに関するページなんかを見てみたけど、特にモグサッチェルを使えるようにするための操作なんかは特に記述がない・・・┐(゚~゚)┌

と、色々見たけど、わからんかったんで、もしかしたらと思い、一度、FFXIを終了して、再度、POLから起動し直してみると、使えるようになりました(´∀`)

一応、セキュリティトークンを利用してPOLにログインすれば、それで自動的にモグサッチェルは利用できるようになっているみたいなのだけど、一度、セキュリティトークンを利用してPOL/FFXIにログインした後、FFXIとPOLを全て終了して再度、ログインし直さないとダメでした。

Mog_satchel01んで、改めてログインしてみると・・・モグサッチェルのトコロが先ほどまでグレーアウトしてたのが、きちんと選択できるようになりました(´∀`)!


んで、使ってみた感じですが、1つ勘違いしていたことがありました・・・モグサッチェルってモグ金庫の中身を、モグハウスに居なくても出し入れできる機能かと思ってたら、違うんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モグ金庫、モグロッカー、収納と同じカテゴリに、モグサッチェルっていうのが加わってたんですねー。モグサッチェルをメニューから開いてみたら、中身が0/70と空っぽだったんであんれ?と思ったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Mog_satchel02んで、試しに、モグハウス内でメニューからモグサッチェルの中身に、風のクリスタルを1個入れてみます。そーするとモグサッチェルが1/70となりました。モグ金庫やモグロッカーなどとはこの時点で別枠なんだと理解しました。


Mog_satchel03Mog_satchel04Mog_satchel05んで、モグハウスの外に出て、再びモグハウスの確認からモグサッチェルを開いてみると、風のクリスタルが1個だけ入っています。もちろん、モグサッチェルからは、モグ金庫やモグロッカーの中身は見えませんし、取り出せません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Mog_satchel06と言う訳で、FFXIの世界観の設定としては、モグサッチェルと言う、物入れの枠がモグハウス内にあって、モグサッチェルをモグハウスの外で利用すると、モグハウスの外でもモグハウスの中にあるモグサッチェルと言う物入れの中身を出し入れすることができる・・・

つまり、実質、鞄が2倍になったことになりますね~。着替えをたくさん入れておくもよし、ハイポを70個搭載してBCに突っ込むもよし、虫ダンゴを70D持って釣り人になるもよし、数日間、街に戻ることなくひたすら素材狩りをし続けるもよし、色々使い道がありそうです(´∀`)

と言っても、もう最近は、ログイン頻度が相当落ちているので、ログインする度に、課金するような状態なんですけどネ・・・(;´∀`)

|

« FFXI、セキュリティトークン到着そして設定 | トップページ | UQ WiMAX、MacOS X対応!(ただし一部の機種を除く) »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202797/44672246

この記事へのトラックバック一覧です: FFXI、セキュリティトークン購入特典のモグサッチェルを使ってみる(´∀`):

« FFXI、セキュリティトークン到着そして設定 | トップページ | UQ WiMAX、MacOS X対応!(ただし一部の機種を除く) »