2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« 通信(BlogPet) | トップページ | EFiX V1.1マニュアルが出来たみたいです »

2009年6月28日 (日)

EFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE) - V 4.6提供開始

EFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE)が、V4.6にアップデートされました。V4.0から始まったChecking...→No New Update Found...のコンボでアップデートできない不具合は、V4.5で解消されたと思っていましたが、V4.5でも若干ですが発生しており、また、サーバの稼働状態にかかわらず、ERROR Can't Connect to Update Server !との話も一部出ています。

EFiX開発チームからのアナウンスによると、変更点については、ただ"Increased stability"とのみ書かれており、相も変わらず詳細な更新内容は一切記載されていません。「安定性の向上」ではなく、どーして正直に○○についての不具合の解消と書けないかなーと・・・┐(´∀`)┌

今回もEFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE)と言うことで、対象はMacOS Xのみとなっており、Windows版のリリースはありません。EFi-X CONTROL CENTER V4.xがリリースされて以降、Windows版のEFiXファームウェアアップデートクライアントからのファームウェアアップデートは一切出来なくなっていますのでご注意ください。


http://forum.efi-x.com/viewtopic.php?f=20&t=3357

EFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE) - V 4.6

Our new EFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE) - V 4.6 is out today.

Changes:

* Increased stability

Remark:

Designed for Mac OS X only

Link for V4.6:
http://www.efi-x.com/index.php?option=com_content&view=article&id=158&language=English


さて、少し前からEFiX公式Forumは、EFiX開発チームからの公式アナウンス以外は、Forumへログインしないと、Forumの内容を見ることが出来なくなりました。負荷対策の一環かなーと思われますが、ちょっと不便になりましたねー。

それから、EFiX V1.1の販売情報が入ってきました。EFiX開発チームから投稿があり、EFiX V1.1 (German, HandMade Version) was delievered to UK Last weekとのことで、イギリスのディストリビュータには先週時点で発送済みとのこと。

ただし、先週発送済みなのは、German, HandMade Versionとのことで、恐らく25年保証のEFiX V1.1 Reloadedだと思われます。

通常の3年保証のEFiX V1.1については、Standard Holland Version will be shipped to the resellers next weekとあり、オランダ製になるそうで、来週には各ディストリビュータに発送されるとのこと。

いずれのバージョンも実際の販売開始は、7月の1週目の終わりか2週目の頭あたりからになるでしょーかね。EFiX V1.1のリリースアナウンス、またEFiXの日本のディストリビュータであるSZ ExpressがEFiX V1の販売完了から3ヶ月・・・ホントにようやっと・・・と言ったところです。

気になるお値段ですが、まだ、価格に関する情報は出てきていません。また、V1ユーザに対するV1.1へのアップグレード情報についても不明・・・この辺は相変わらずです・・・(;´Д`)

それはいいとして・・・1つ大問題が・・・現在、単にメンテ中なのかどうか不明ですが、EFiX本家の公式ウェブサイト内、Where to buyのページに、今までSZ Expressがあったのですが消されております。北米のEXPRESS HDや欧州のMMSERVICESやOrange Systems等はそのまま掲載されているため、恐らく日本のディストリビュータ契約が切れた、または、新しいディストリビュータが見つかっていないのではないかと思われますが。。。

こうなると、日本におけるEFiX V1.1の販売開始は少し先になるかもしれません・・・○| ̄|_






インテル
2009-06-04
おすすめ平均:
その速さ『確かに』ビッグバン
アップルコンピュータ
2007-10-26
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

« 通信(BlogPet) | トップページ | EFiX V1.1マニュアルが出来たみたいです »

EFiX」カテゴリの記事

コメント

まいおい様。

こんなのあります。代理店がかわったのでしょうか?

http://www.mtg.co.jp/EFix/EFIXv11.htm

保証期間:メーカー規定に準じ、不良品の交換を行います。 
 とありますがASEMは本当に保証するのでしょうか?

それにしてもすごい金額設定。。。

あ”さま、おいでやす(´∀`)

わたしも、つい先ほどEFiXのコミュニティのほうで、EFiX V1.1に関する情報を得ました。正式にディストリビュータとして契約しているかどうか、EFiXの本家ウェブサイトやForumのほうでもアナウンスがないので不明です。

ただ、SZ Expressは、正式にディストリビュータからは外れたとのこと。特にドコじゃないとダメという話でもありませんが、ひとまず、日本におけるEFiXの販売先が1つ確保されただけでもよしとすべきでしょーねー。

価格は、EFiX V1より10ドル~20ドル高くなるとの噂だったのですが、定価については、高いですね・・・

EFiXに初期の頃からユーザだった方達も、ダメなV1の故障が出始め、EFiX以外に移行している方をちらほら見かけますが、さすがに私も3万円は出す気にならない感じです。

以前のEFiX V1の価格を考えると、web通販価格で表示されている24800円が、まぁ、納得できるギリッギリの最低ラインじゃないでしょーかねぇ・・・それでも、EFiXの発売当初価格からすると、おおよそ2倍になっているんですけどねぇ・・・

まいおい様。

毎度 迅速なコメントどうもです。

SZ Expressはホームページでは
「現在、EFi-X V1.1を準備中ですので、、、、お問い合わせフォームで、予約も承っております。」
と記載してありますが、これは継続されているのでしょうか?

たいそうな謳い文句で販売するみたいですので、これから購入または追加購入する方々にとっては2万円以上なら使用取り付けミスを除く完全保証とサポートはしてほしいところではないでしょうか?
ASEMが金儲けだけに走っているようですので期待はできませんが、、、

i7やGTX285などで動作している方がいるみたいですが、相変わらずHCLは放置状態でX58に関してはcoming soonになって数ヶ月経つと思います。正式対応できるのでしょうか?
この状況をみる限りSnow Leopardが販売されてからどのくらいの期間でEFiXが対応できるかを考えるとゾッとします。

あ”さま、ふたたび、おいでやす

SZ Expressのほうでは、一応、準備中との掲載がありますが、サポート等を除いて、販売のみを行う可能性もあるかもしれませんね。

ただ、EFiX公式ウェブサイトからSZ Expressの名前をおろすようにASEM側に依頼をした結果だそうなので、取引が続けていけるかどうかは、不明なところです。

それから、値段に見合うサポートがない保証がないことについては、激しく同意というヤツですね。ファームウェア3.6.11でCore i7サポートをアナウンスした割にはHCLが更新されないままなのも頂けないのも同意です。

対応マザー等は現状少ないままでも公開してくれればいんですけどねぇ・・・

個人的には、Snow Leopardに関しては、今のところ対応が多少遅くなっても仕方ないかもしれないとは思っています。EFiXは、そもそもが、ある意味"異端"なので、Snow Leopardのリリースと同時にと言うところまでは、求められないかなーと・・・

まぁ、ただ、対応したとしても、また色々問題が出るとは思いますけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まいおい様、あ“ 様

 余談的な話ですが、6月11日付けで落札されていますが、購入価格18,800円のEFiX(「新品同様で、最新バージョン」と書いてありますが・・この購入価格の頃はV1しかないはずで・・・)Yahooオークションで、なんと!(と、驚く事でもないのかもしれませんが)30,000円で落札されていました。

 やはり、壊れてしまって難儀されている方がおられて「背に腹は代えられない」で落札されたのではないかと「勝手に想像の域」ですが考えてしまいます。これの原因が、ASEMの「我が儘・気ままビジネス」の代償とすれば悲しい話です。

 私、多分、日本に住んでいて「壊れたEFiX」状態だったら、間違いなく落札組に入っていると思います・・・・。

Jim,

Jim,

まいおい様

 最近、コントロールセンター4.6でアップデート出来ない・・・が報告されています。WhiteDragonさんが「4.7」を待てと言っている所をみると、3.6.9から10、11への不具合がある様ですね。(下記のwebのブログです)

http://forum.efi-x.com/viewtopic.php?f=37&t=3469

Jim,

Jimさま、おいでやす(´∀`)!

まだバグってんですねー、今回は、情報を頂いたURLにあるポストの中で、原因を調査中でEFiX Control Center 4.7まで待って、ときちっち言っています。いつも、こーゆー対応を取れば問題ないんですけどネ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いずれにせよ、現時点でEFiXのファームウェアがアップデートできない人がいるということですね。私は、未だにMacOS X 10.5.7+EFiXファームウェア3.6.10で利用しています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、EFiXのファームウェアアップデート、してはみたんすが、No New update!の表示が連発してて、Core i7環境もないので、今のバージョンのままで困ってることもないし、別にいいやーってことで、そのままです(;´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE) - V 4.6提供開始:

« 通信(BlogPet) | トップページ | EFiX V1.1マニュアルが出来たみたいです »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン