2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« EFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE) - V 4.6提供開始 | トップページ | EFiX V1.1の販売情報 »

2009年6月30日 (火)

EFiX V1.1マニュアルが出来たみたいです

Efix_manual01EFiX V1.1の製品マニュアルがリリースされました。つーか、製品マニュアルリリースってわざわざ話題にするほどのことでもないんけど、今まで、EFiXという製品のまともなマニュアルは存在しませんでした・・・┐(´д`)┌

今まで、マニュアル代わりの資料は、非常に見づらい上に肝心なコトがあまり書かれていないForumのFAQ、また、酷いのは、過去のノウハウなどが詰まったForumの過去ログが、ある時期より以前のものについてバッサリ削除されてしまっており、GoogleのキャッシュやEFiXユーザ等のBlogや情報サイトのみが頼りでした。

2万円を超えてくる製品にマニュアルがないと言うのは、ちょっとどーなのよ?と思ってもいたし、Forumにも、何度かマニュアルはないか?と言う書き込みが挙がっていましたが、製品がリリースされて1年・・・今になって、ようやくマニュアルが出てきました。


Official EFiX V1.1 User Manual

http://forum.efi-x.com/viewtopic.php?f=20&t=3380

Dear Friends,
today we present our first official User Manual for V1.1 which is a new milestone in EFiX history.

EFiX V1.1 User Manual:
http://www.efi-x.com/index.php?option=com_content&view=article&id=138&language=English

Format: PDF
Size: 5.63MB


Efix_manual02で、さっそく中身を見てみたんですが・・・どうにも微妙な感じ・・・前半の23ページ目くらいまでは、たいした内容はなく、24ページあたり「Introduction to EFi-X」から本格的な内容になりますが、EFiXの開発者である、ForumのWhiteDragonこと、Wilhelm von Vnukov氏のでかでかとしたコスプレじみた写真が最初にあり、サインや「はじめに」と言った感じのメッセージが書かれています。

今はCEOを退いたようですが、以前、ASEMのメンバーが来日した際に、当時のCEOが冗談混じりにWilhelm von Vnukov氏の自惚れ、自己顕示欲を満足させてあげてくださいと言っていましたが、コレを見ると、本当にそんな感じなのかと思ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ソンナワケデ、内容についてはもうちっと具体的に見ていきたいと思ったんだけど、それはまた次回に~。






インテル
2009-06-04
おすすめ平均:
その速さ『確かに』ビッグバン
アップルコンピュータ
2007-10-26
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

« EFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE) - V 4.6提供開始 | トップページ | EFiX V1.1の販売情報 »

EFiX」カテゴリの記事

コメント

まいおい様

 早速にDLして中身を見てみましたが、Control Centerは古いバージョンのままですね。

 マニュアルが出ただけでも「進化」したと見るべきなのか?どう亜くぁかりませんが、少しは前向きですね・・・多分。日本語まで手が出なかったのでしょうね、今回のマニュアルは・・・。

 所で、SZ Expressさんは、ASEMがまともな状態になれば戻って来られる様な気がします(私としては、ASEMが良くなったら戻って来て欲しいですが・・・)

Jim,

Jimさま、おいでやす(´∀`)

マニュアル、一部、多国語で書かれている部分もありますが、ホントに一部で、基本的には英語のマニュアルになっていますね。

本家のウェブサイトすら多国語対応になっていませんし、マニュアルは、まぁ、まだ仕方ないかなと・・なにせ、EFiX日本語Forumすら、まともに機能していませんしね・・・(;´Д`)

日本語Forumに移されたJimさまの投稿にさらに私のほうからも少し要望を加えた投稿についてもWhiteDragon氏からレスポンスがあったものの、一部、お茶を濁したような回答で、ちょっとガッカリでしたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、最初から過度の期待をせず「あぁ、この程度だよな」くらいの期待でいたほうが、ガッカリ感が減らせるくらいに考えたほうがいいと最近、つくづく思うようになりましたw

まいおい様

 早速のお返事と、援護射撃有り難うございます。日本のフォーラムも見られないのが残念ですが、まいおい様のWhiteDragonさんからの回答に少々お茶を濁すような回答・・・内容が見えるような気がします。

 仰る通り、過度の期待は現在持ち合わせておらず、「ま、この程度かい・・」の受け止め方で過ごすのが無難と考えております。まいおい様のコメントの如く「ガックリ感を減らせる」に賛成だからです。

 マニュアルの中の言語に関しても気付いておりました。中途半端な多国語も入っており、ユーザーにとっては「英語で書くなら英語で通せ!」みたいな怒りが出そうな感じです。

 あと3ヶ月程度するとSnow Leopardがリリースされ、多くのユーザーは勿論これに転じていくわけですが、ここで一波乱起きそうな気がします(火を見るよりも明らか??}無ければ「奇跡」と言う他ないでしょう(笑)。

 日本にV1.1が早く出回る様になれば良いですね!ま、今のASEMの状況ではどんなに奇特な電子機器小物雑貨トレーディングでも引き受けないでしょうね。早く世間受けするASEMになって頂きたいものです。

 あ、所で、EFiX初代は、未だに修理後の本当のバージョンは「不明」のままですが、ここ5日間ほどブン回していますが、一応、何もトラブルは起きていません。2代目は引き出しの中で「休憩中」してます。

 (もう一つ)あ、ついでで申し訳ありません。当たり前の話で恐縮ですが、D-Link RengeBooster N(TM) Desktop Adapter DWA-547は、セット後、何の問題もなく作動しております。これで、Airへのアクセスが可能となりセットアップでの変更も楽になりました。


Jim,

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EFiX V1.1マニュアルが出来たみたいです:

« EFi-X CONTROL CENTER (PREF. PANE) - V 4.6提供開始 | トップページ | EFiX V1.1の販売情報 »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン