2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

« EFiXファームウェアアップデート8.21.28(EFiX V1.1向け)の続報 | トップページ | やっぱりiPad(Wi-Fi 64GBモデル)を買ってしまいました(その5) »

2010年11月 4日 (木)

やっぱりiPad(Wi-Fi 64GBモデル)を買ってしまいました(その4)

さて、iPadネタの続きです・・・前回までぐだぐだと書いてきたけど、価値云々は使った人次第ということもあり、その感覚は十人十色でしょう。一方的にその価値観を押し付けることも押し付けられることも不毛な話になってしまうので一旦そこからは離れて、購入したiPadとそのアクセサリ等の紹介なんかをしていきたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、価値観云々については一旦横に置いといて、購入したiPadの本体やアクセサリなんかについてちょろっと紹介してきます(´∀`)

今回はタイトル等にも既に出ているけど、iPadの3Gモジュールの入っていない、Wi-Fiモデル、そして容量は64GBのものを購入しています。なぜWi-Fi版かつ64GBモデルだったのかは、その1で書いた通りです・・・散々ネット上ではその紹介がされているので、ココでは形状や機能についての紹介は割愛です(;´∀`)

次に、iPadのケースです。ケースは個人的なデザインの好みと実用性の観点から「SoftBankSELECTION ELANFOLIO for iPad」にしました。ソフトバンクセレクションとありますが、ケースはOEM販売されているもので、実際はGriffin Technology Elan Passport Folio case for iPad # GB01550となります。

Ipad02sプラスチック等のハードケースは手に持ちにくそうでちょっとなーと思い、またシリコン製のソフトケースはiPhoneで一度使ってみたのだけど感触があまり好きなれなかったのと埃をよく吸収するので小汚く見えること・・・その辺があり、iPad全体を隠せるレザーのケースがいーなーと言うトコロで落ち着いた結果がこのケースです。

レザーのケースと言ってもMacBook Airの発表で有名になった紐付き書類封筒の形状のように取り出して利用するタイプではなく、縦ないしは横に見開きできる形状のものを探していました。この辺でひとまず見た目を確認しつつ、こんなのもよぎった、希望する形状にマッチしなかったのですぐ諦め、このケースに落ち着きました。

Ipad03s気に入ってるのは、見た目がシステム手帳に見え、見た目がスリムですっきりしているところ。レザーのシステム手帳っぽいので、外出先等でiPadをケースに入れてそのまま持ち歩いていても、見た目の違和感がないかなーと個人的に期待している部分でもあります・・・なにせ、仕事でスーツで出歩いて居るときに利用することも多いので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

少し固めのレザーケース(実際にはレザー内側に型紙か厚紙のようなものが入ってるだけなんでしょーがw)なので、ケースを330度くらいに開いて立てかけることもできます。勿論ケースを付けたままDockコネクタを挿すこともでるし、電源や音量調節ボタンの操作も問題無く可能です。

個人的にはあまり気にしてませんが、敢えてデメリットを挙げるとすると、ケーブル等のアクセサリ等をしまうスペースがないこと、あとスタイラスを購入した場合、それ引っかける機構がケースにないので、無理くりなんとかしようと思うと、ちょっと傍目に膨らん見えてしまうけど、内側のポケットにそれらをしまうほかなさそうなことくらいです。

また、もっとポップな感じのほうがイイ!もしくはいかにもiPadですってアピールしてみたいって人や、iPadの大きさより若干大きくレザーの部分が張り出すとは言え側面が露出しているのでiPadを絶対傷つけたくない!全面覆われていないとヤ!と言う人にはお勧めできないケースになります(´∀`)






SoftBank Selection
2010-05-28
おすすめ平均:
取り外しが簡単!
アップル
2009-10-31
おすすめ平均:
純正にしては安い
あえてWindows用に使ってみました
プロテック
2009-04-14
おすすめ平均:
コンセントが1つで済むので便利。
PS3、DSiに
iPadの充電について
パワーサポート
2010-05-25
おすすめ平均:
貼る作業。。。
パワーサポート アンチグレアフィルムセット
オススメです
posted by Amazon360

« EFiXファームウェアアップデート8.21.28(EFiX V1.1向け)の続報 | トップページ | やっぱりiPad(Wi-Fi 64GBモデル)を買ってしまいました(その5) »

iPhone/iPad/iPod touch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりiPad(Wi-Fi 64GBモデル)を買ってしまいました(その4):

« EFiXファームウェアアップデート8.21.28(EFiX V1.1向け)の続報 | トップページ | やっぱりiPad(Wi-Fi 64GBモデル)を買ってしまいました(その5) »

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン