2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ダメ人間友の会

無料ブログはココログ

ウェブページ作成のテスト

このページは、ココログバージョンアップに伴う、機能追加「ウェブページ(Pages)の機能を追加」のテストページです。

ウェブページ機能とはなんぞやということで、ちょっと使ってみました。単に、普通のココログの編集画面とまったく変わらないんだけど、コレは。。。。w

ウェブページ機能で作ったHTMLのアップロード先もBlogと同じところなので、単にカテゴリやらBlogを書いたときにデフォルトで付く、付加情報がない単なる1ページってことなるのかな?

Webpagetest 【夕暮れの風景】

EOS Kilss Digital X +SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

F22、18mm、1/3秒、ISO100




ココログのエディタ上で、リッチテキストで編集をすると、エディタ上の改行が反映されないの仕様なので、改行をエディタ内で行った分だけpタグが入るが、いい具合の位置にするんには、HTMLの編集タブを選択してbrタグを挿入する必要があり、このへんはBlogの時とかわらないか・・・。


  1. (´∀`)
  2. ヽ(`Д´)ノ
  3. ( ´_ゝ`)

  • キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  • ( ゚Д゚)ウマー
  • ( ゚Д゚)グラッチェ

スプーの絵描き歌贋作

Cocolog_oekaki_2008_09_13_21_44お絵かき機能のテスト、お題は「スプーをマウスで書く!」・・・テキストは右回り込みで一番したにきちゃうのね。このへんは、自分でのHTMLのほうを直接修正するのがいいかも、画像の下か上にコメントや文字が来るようにすると、見やすいのかなー。


Snap_045635

画像ファイルのカスタムアップロードで、左回り込み画像挿入と画像縮小なし、リンクなし、サムネイルなしで、元画像ファイルをそのままアップロード。

うーん。相変わらずエディタとしては、なんか微妙・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。だけどBlog編集するだけなら、まぁ、十分かなー。

もっとデザイン性に凝ったウェブページを作るなら、結局、専用のエディタ使ってゴリゴリ書くのがよさげだねー。

ただ、Blogのページにアップロードすると、使っているテンプレートの関係なんかで、CSS等を全部、自分の思い通りに当てられない可能性があるので、結局、別ページにしたほうがよさそう。

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

Advertisement


  • カスタム検索

Analyze

  • blogram投票ボタン